またかよ?!ゴメン&キレました。 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうもお世話になってます!オピゾウ改めいりんこです!

 

だって何だか、皆さんに浸透しにくいみたいだし、旦那ちゃんは相変わらず、莫迦にして呼んできてくる雰囲気で。ムカつきますし。

 

で、またかよ?! の理由。

駐車場脇でまた1万円拾った。古いヤツ。

旦那ちゃんそのすぐ傍で、草刈りしてたのに、何故気付かない?!

そして、前回の受取証。モロめちゃ見事になくしました。

ああぁ〜何処やったのかな?

あの紙切れが、1万円になったかもしれないのに。

 

まぁ、ゆっくり探します。

 

 

私が風呂上がりの髪に、塗って乾かすだけのトリートメント塗っていたら、旦那ちゃんが言い放ってくれました。

 

『ピーター止めたと思ったら、今度はGAO?』

「は?……ガオ?」

 

思い出すのに数瞬の時間がかかりました。

何しろ20年以上前の歌手ですから。

確かに好きで聴いていましたが……。

 

当時から男性に間違う人居ましたよね。

髪の色を。持っていた色の付くトリートメントで、あんまり落ちないようにしていた所為でしょうね。

でもね? 何かが確かにその瞬間に、私のなかでブチ切れました。

 

試しに夜に寄っていったら、やはり追っ払われ、明け方寒くて目が覚めると、布団を奪われ(大きめのダブルの羽布団です)、カーテンのすきま風を防ぐのに掛けていた、自分の袢纏とパーカーが、僅かに躰に引っかかっているだけでした。

 

夜が明けて旦那ちゃんが起きるまで、小説を書いたり、駅のビルなんかに入っている、ジュエリーショップの商品をざっとチエック。あとは他の人のブログや何かを見て、過ごさせてもらいました。

 

弁当を作り、昨日の残りで朝食を済ませ、テレビを見ていたら旦那ちゃんが起きてきました。

息子さんが出掛けてから、旦那ちゃんに宣言する。

 

「今日何か用事はあるか?」

『いや? 強いて言うなら夕食の買い物ぐらいかな』

「ピアス買うから、付き合え!(金は勿論、旦那ちゃん持ちだ。オレは一文無しだからな)」

『いいけど。なら開店が十時だから、それから出発だな』

 

そして私はキレたまま、通販のネットショップでヅラを探した。人工毛で充分。

私が好きな髪型を選んで提案したが、見事却下。

旦那ちゃんが納得したのは、私の一番嫌いな(一時期旦那ちゃんのアドバイスで、やっていたが、結ってしまうことが多かった)髪型でしたが、キレていたので決定。

 

「どの色が良い?!」

『………そこまでして構ってもらいたいの?(鬼、呆れ顔)色ぐらい自分の好きな色にしなよ』

 

(絶対嘘だ!真っ黒にすると文句言いそうだな。一段階明るい色は、Sサイズ売り切れか。Sでもゆるそうなのに、デンジャーだな。仕方あるまい。モデルさんが付けている、明るめの茶色にするか。旦那ちゃんの好みにもセーフだろう。決定&クリック)

 

ピアスはジュエリーショップで、プラチナのリングで、通して止められる物で、シンプルな物を二つとクロスのデザインが入った少し太い物を買いました。

 

帰りの薬局で高価格な海洋ミネラル海藻成分の入った、私の髪には合っているが、高いので薬局のパートを辞めてから買っていなかった、トリートメントを購入。

それと一緒に、男性用の下手したら白髪になる毛染めを購入。

 

『何カゴに入れてんの? 俺は染めないんだけど

「私が使うの」

『……あ、そ………』

 

家に帰ってから、いつも遠慮ばっかりしてるのに、珍しく迷わず高いピアス買ったと思ったら、三つも買ったのね? と、呆れられましたが、だって、五個穴開いてるからね。

持ってるのは、真珠店にバイトしている時に買ったのがほとんどで、女性らしいのばっかりだから。

あの頃は格好も女性の物ばっかりで、痴漢に遭いまくった。

あほか?! 誰でも良いんだろうと思ったんだが、住んでいるアパートで危うく、どっかへ連れ込まれそうになった相手は、何度かすれ違っていて、今で言ウォーキングでもして居るのかと思っていた。

ちょっと被害があったので(シャツのボタンが飛んで破れた。背後から抱きつかれて、咄嗟に腰落として肘入れて、脛にヒールで蹴り入れてやった、思いっ切り。で、大声で『やめて下さい!!なんなんですか?!』と叫んだら口塞いできたから、思いっ切り噛みついて追っ払ってやった。血の味がして気色悪かったけど、オレ様舐めんなよ?!なんか、凄く大人しくて、頼りなさげで気弱に見えるみたいだけどな!!)警察呼べって旦那ちゃんが煩くて。いつもいないクセに、その日は帰ったら居たんだよねぇ。で、警察官の人に来てもらって、現場で遭ったこと話したら『狙われたと思います。この辺、そういう被害が多くて……』って、阿呆か?! もっと可愛い子が山と居るだろう?!と行ったら、旦那ちゃんが『脚見て決めたのかも。短めのスカートで出勤してることあるでしょ? あの、白いニットのワンピースで、ピンクの淡水パール着けて出掛けてるじゃない? あれとか、見たのかもなぁ』脚かよ?!まぁ、商売なんだから、真珠が買ってもらえる格好で出掛けるわ!上手に着けてると、同じの欲しがる女の人、意外と多いんだよ。仕事の一環だと思って、スカートも我慢してはくさ。

 

 

今、私はスカートは喪服以外はいてません。

 

そして髪が伸びるまで(伸びても、か?)旦那ちゃんが嫌がりそうなタイミングで、(それがよく分からないのが困るんだけど、車屋さんとか行くと結構男に間違われてますね。本気でサスやダンパー、車高調のカタログ開いて、二人であーでもないこーでも無いとかやってるし、ドレスアップでも男性好みらしい、おまけに少々変わった好みのホイールやタイヤ視て、マジ顔で強度とか相談してるし。走行距離やタイヤの慣らし運転がとかで、スタッドレスいつ頃履きかえるとか、補強のパーツ手にして、コレが後ろだろ?前ってどれだ?なんて相談してると、あんまり女性でそういうタイプの女性が居ないらしいので、間違うようですね。走り屋の女の人って、逆に女性らしい人の方が多いいでしょうしね)男に見えるような格好で出掛けます。

どのみち男顔だし。

そしてくっついてやる。

十代の頃、井の頭公園でデートしてたら、ゲイカップルに間違われて、逃げられた勢いで。

 

 

鬱が酷くて見られたくない時とか、必要な時は女装したいと思います。

 

あと、ハワイアンジュエリー買ってやる。

(旦那ちゃんは、そう言うの嫌いですが、私はああいうデザインが好きです)

 

最近アレルギーの出ないチタン製のが出始めたんですよ。

加工技術が良くなって。

 

私は基本的に銀とかメッキ類、全然駄目だから、欲しくても買えなかったんですよね。

 

ネックレスなら、皮とかチタンとかプラチナのチエーンにも通せるけど。

 

そんなわけで、グレ始めたオピゾウ改め、いりんこに戻った私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ラピッドサイクラーなのか、今は躁状態です。

 

旦那ちゃんに内緒で、断薬してるせいもあるんですよね。

 

お陰様で少し小説書けてますし、振せんが良くなってるんですよね。

 

まだ数日ですし、切れきってないようで、苦痛はないですが、ヤバいと思ったら、飲みますね。

(最低な患者だ)

 

それでは皆様よい夜を〜〜!

 

 

 

 

クリックして頂けると、生きる意欲が湧いてきます!

よろしくお願いいたします。

  ↓


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ