腹立つわ〜〜! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

 

皆さま。おはこんばんちははオピゾウです。

もう、いりんこに戻そうかな。

 

リアルはオピゾウと呼ばれてるけど、旦那ちゃんが勝手に付けたんだし、意味ないよね?

 

っつーか、友人から喪中ハガキが来たからさ、香典もらってるし何か返そうかと思うんだけど、多分なくなった祖父殿は大島の人。さて、どちら方へ送れば良いのか?

彼女の実家の住所なんて、とうの昔に忘れてる。

なので、喪中ハガキに書いてあったメアドにメールだそうとしたら、送れない。

前もそうだった。

私をシャットダウンしてるのか?!

 

さらに昨日、月曜と勘違いして

「弁当!!」

と、起きてしまい、『日曜日だよ』と笑われて、寝た。

 

車屋さんでマフラー見たい。行くよ。(何故か強制。マフラーは、私はどうでも良いが、旦那ちゃんと同意見で、4ほんだしが嫌なのが困ってしまう。今はなんちゃってで、かぶせてあるだけだけど、ハイブリッド用のマフラーが欲しい)って言われてたのに、二度寝で寝坊。

 

慌てて風呂に入って、部屋へ行くと誰も居ない。

旦那ちゃんの鞄も無い。

(何も言わずに置いていくとは。酷いヤツだ)

寝る部屋から覗くと、車は二台ともあった。

とにかく詰め込める物を鞄に入れて、髪を乾かし、日よけのクリームだけ塗ったスッピンで、降りていくと、車の後ろの土手の草刈りをしていた。

 

トムズの人に聞いてみたが、無理ポ。と煩いが、すでに手が入っていて、バンパーも交換してあるから、入る。

「車検通らない」

って煩いけど、すでに通らないから。

買ったところに持って行って、一度ドノーマルにして貰って(タダでノーマルタイヤや何かを預かってくれている。そういうお客さんが結構多い)車検を通してもらって、元の状態にして返してもらうのだ。

と、いうか。ドレスアップ屋さんの社長が、私達が普通の車にしようとすると、激しく嫌がります。

 

他のお店でホイールなんかを見る。

お店の人が『こういうのはどうデスかって勧めてきたんだよね、最初。普通はそうみたいだし。状態が良いならノーマルホイールにタイヤだけスタッドレスにすれば良いって、その方が安いし』

それは分かります。分かりますけど、すでにエンブレムなども加工され、ホイールもドレスアップされ、インチアップされた状態での中古購入。ゲロ高くなるから、18インチぐらいに下げるにしても、譲れない線があるじゃないですか。

「あ〜駄目なんですか?拘りとかお持ちなんですね」

『いえ。奥さんが駄々こねるんです。見た目が嫌って』

「はぁ、珍しいですね……いつも運転されてないですよね?」

しませんよ。大事な〝姫〟(我が家での呼び名)に何かあったら、一大事です。

大体ドノーマルのホイールの色が嫌。

今の姫のイメージは、ピンクと黒のドレスに、黒いハイヒール。

………いきなりデッキシューズ履かすなや!!

 

旦那ちゃん、それも面白そうじゃ無い? 早く走れるかも。

 

とりあえず、ダンパーとか、補強とか、車検が迫っているので、一通り終わったら、下にあのべたべたするのクリアで吹いてもらわないと。

融雪剤とか撒かれるから。車体が痛んじゃう。

壊れたドラレコもつけなきゃだし、落ち着いたら標準のスピーカー以外にも付けたい。

そのままのあの車、高音と低音が聞こえやすくて、美味しいところが聞きづらいのだ。音がクロスして集中する位置も、嫌。

 

もう、目星は付けたんだけど、姫のタイヤ高すぎ!!

結婚指輪、超気に入ったの買ってもおつりが来るわよ!

ノーマルで良いって言っておけば良かったぁ〜〜。

でも、何ヶ月とかだけじゃ無くて、冬の度にそのホイールが駄目になるまでは、履き続けるわけで……ノーマルは嫌だし。ドレスアップでも私が気に入るのは、何故か高い物。そしてマイナーな感じの物。造りがしっかりしているので、その点は大丈夫だったが、他のもう少し軽い車をターゲットに作られていてるらしく、ハマるかどうか車屋さんが調べてくれて、充分だという話だった。

もうお姉様(軽の方)はそのままで、タイヤだけ替えよう。

姫は金食い虫だ。でも、遠くへ行くから、足回りは補強してあげないと。エンジンが当たりかどうかはまだ分からない。万一どうしようも無ければ、のせ替えることも可能だが、車体はいかんともしがたい。

 

 

で、全部の用事が終わったら、珍しく。

(私が朝から何も食べていないのを知って、暴れ出す前に、エサを与えようと思ったのかもしれない)

ダッ○ーダックに連れて行ってくれた。パスタとか、ドリアが食べたいと、車の中で言っていて、サ○ゼリアを探したのだが、姫が見事に渋滞回避モードに入ってくれて、ほとんど住宅街や、その裏の細い道を通って下さった。

駅前のイ○ンの駐車場に駐めて、歩いて居たら旦那ちゃんは『デートだねぇ。たまには野菜がたくさん入った物が食べたいよね。誰かさんのせいで、ストレスたまるよね』と、手を繋いでくれたのだが、旦那ちゃんの方が(デパス入ってても、人混み超苦手)手が冷たくて、謝られたが。そのまましばらく繋いでもらって、嬉しかった。

 

朝昼と薬を飲んでいないせいか、ぽーっとしていたのだが、今朝は妙に苛々している。

 

午前二時に目が覚めて、旦那ちゃんに寄っていったら、旦那ちゃんも起きてて、めっちゃ避けられて、背中を向けられた。

 

毎度のことなのだが、今日は何故か、いつもの百万倍腹が立った!!

 

ので、ピアスを買ってもらおうと思っています!

 

そんなに高いモノで無くて良いので、三組!

あなが五つ開いていますからね。

因みにシルバーなどの安い金属は、アレルギーを起こして真っ赤になり、膿んだりしますので18金かプラチナ、ホワイトゴールドで、石がついているモノが良いですね。

 

我が儘は言いませんよ。半貴石で良いです。

アメジスト。オニキス。タンザナイトなんかがあったら良いなぁ。そうじゃなく、気に入ったのが無かったら、リング型の少し太めの物を買ってもらいます。

 

昔、まだ20の頃、自分で買ったの凄く気に入ってたのに、片方無くして、腹が立って他の片方だけになっているのと纏めて、ゴミ箱に捨てたので。

 

今思えば、奇数の穴が開いているので、取っておけば良かったなぁと思っています。

 

明日は旦那ちゃん、精神科だとか。

 

今日は用事無いみたいですから。

 

では皆さま良い一日を〜〜!

 

 

 

 

 

クリックして頂けると嬉しいです

   ↓

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ