冬服が出てました | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうもお世話になってます。

 

オピゾウです。

 

昨日、買い物へ行った時に、旦那ちゃんがジーンズ欲しいってお店に寄ったら、

「これ、オピにいいんじゃない?」

と、秋冬コーナーのセーターをさした。

緩いタートルネックで、柔らかくてクリーム色だ。

 

わぁ〜でもちょっと高いかな?。。。。

 

「一万円以下だし、カシミア入ってるセーターの割には、安いんじゃない? 大丈夫。コレ定価でしょ?会員割引効くから、半額になる。ウチ、何のかんのここで買ってるから」

 

旦那ちゃんは、ぴったりにしない方が良いというので、XSを買った。少し緩いが、温かくて嬉しくて、喜んだら旦那ちゃんが言った。

 

「……こりゃ、去年と同じ展開になるかもなぁ」

 

「え?」

 

「オピゾウが、気に入っちゃって洗わせてくれなかったでしょ?!」

 

「そんな事無いもん!」

 

「三日も四日も。手洗いできるセーター、着ないでくれないかな? 手首とか首回りが、落ちなくなるんですけど……?」

 

「すみません。今年は洗濯にちゃんと出します……」

 

「まぁ、本当に気に入ったんなら、色違いとか買っても良いしね? 隣にグレーっぽいのが掛かってたでしょ?」

 

「? あったっけ?」

 

「あったよ。オピゾウはその色が好きだろうと思って、そっち取ったけど、オレの傍に掛かってた」

 

「あーーー」

 

結局旦那ちゃんに言われて、部屋着のズボンと、欲しかったデニム生地のシャツを買ってもらった。

 

旦那ちゃんもかったジーンズが気に入ったらしく、もし長時間履いてみて良かったら、もう一本買うつもりらしいです。

 

寒くなってセーターが必要になったら、息子さんも連れて行ってあげないと。

 

去年買ったTシャツがもう、チビTみたいになってて、嫌なんですよねぇ。

本人気にしていないけれど。

 

 

その息子さん。本日、生まれて初めて美容院へ行きます。

(旦那ちゃんがいい加減切るのが面倒だと言い出した)

 

私も邪魔で耐えきれないので切りますが、旦那ちゃんはまだ平気だそうです。

 

私の方がエロいからのびるの早いのかなー? と聞いたら、

「パーマとかかかってないからでしょ?」

と鼻で嗤われました。

 

また、同じ美容師さんが居たら指名して、極限まで短くして貰います!

 

だって邪魔なんだもん!

 

旦那ちゃんには不評だけど。

どっちみち私はペットなので。

いいの。

 

旦那ちゃんの好みの顔じゃないし。

 

ってか、学生時代超美人で正確もいい、旦那ちゃん好みの同級生に好かれてたっぽいのに、気付かずにミラクルスルーして、私と付き合った辺りがなんというか……不幸な人だ。

 

その人、旦那ちゃんにジャージ借りたり

(普通は男子には借りないだろう。貸す方も貸す方だが)

一緒に集団でだが帰る時に、二人で並んで話したり、

好きなヤツ居るの?

的な事をお互いに話していたらしいのに。

なんて勿体ない!! あんな美人を振るなんて!

 

でもまぁ、告白したりしたタイミングが良かったらしいんだよなーー。

私、旦那ちゃんの事つけ回してて、忙しかったり大変なの知ってたから、下手に告白しないで待ってた。

で、進路決まって落ち着いた辺りのバレンタインで告白した挙げ句、ホワイトデーに何もくれませんでしたよねぇ? 別に良いんですけど、そのキーホルダー良いですね。と、半ば脅迫して、諦めた旦那ちゃんに。

「家に同じのがあるから、そっちをあげるよ。コレはもう使ってるし、鍵外すの面倒だから」

と、キーホルダーをゲットした。

部活一緒、バイト一緒(偶然)の高校生活と、色々あった就職やらなんやら。

突発性難聴でぶっ倒れて入院した時も、忙しいのに、ちょくちょく顔出してくれた。

しかし、

どうして捨てられなかったのか不思議だ。

 

「別れてやろうと思った事は、何度もある」

 

そうだ。

 

それは当然だろう。

 

私はこんな女嫌だ。

 

私は旦那ちゃんに惚れているが……。

 

しかし不幸というかなんというか……何しろ、旦那ちゃんは生まれてこの方惚れた女を抱いた事がないというのだから、思わず、『今からでも頑張れ!』 と言ったのだが、とてつもなく面倒そうだった。

 

私以外ともした事がないらしい。

有り得ん。

 

つーか、昔謝ったけど。

若気の至りで浮気してゴメンナサイ。

 

だって旦那ちゃん、いないんだもん。

 

出張で一ヶ月とか突然いなくなるし。

 

 

 

 

ここ数日、昔の話をして、色々と考えさせられたが、考えても仕方がないのかなぁとも思った。

 

 

 

 

 


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ