お久し振りです | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

こんばんは。毎度お世話になってますオピゾウです。

 

中秋の名月ですね。

 

昔の人は二度お月見をしたとか。

 

中秋の名月だけでは、縁起が悪いとか。

 

母に父に、秋の花のアレンジを買ってきました。

今仏壇にあります。

 

遺体の捜索の話がまた掛かって来て、私はどうでも良かった。

 

期待していないし。

 

 

そうです。

買ったテーブルが届いて、台所がとても狭くなったのですが、食事するのにも、話しながらお茶をするのにも座り心地も良く、座って選んで良かったなぁと思いました。

しかも、たまたま現品のみの割引でした。

居間が広くなり、三人で転がれるようになったのは良いのですが、旦那ちゃんが居間で寝てしまう事が多くなりました。

少し淋しいです。

 

鬱が酷く、眠るのが何故か怖くて、朝の4時まで起きていて、やっと眠って、6時半に起きて弁当を作ったりしていますが、寝坊してしまって、仰天して起きたら、幸運にも旦那ちゃんが先に起きてくれていて、弁当を作ってくれていたりしました。

 

減薬のままの所為か重い身体と、不安感が強いですが、何だかお医者様がいうように、抗不安薬を飲んで、寝ると、怖い夢を見るのが、嫌なんです。

 

今日は車の中で寝てしまい、しかもかなり熟睡していたらしく、旦那ちゃんに

「随分よくねてたね」

と笑われてしまいました。

 

 

そんなわけで旦那ちゃんが、見かねたのか、自分が行きたかったのか、先日はダムに連れて行ってくれました。

 

昔の、若い頃の話を沢山話しました。

 

そのダムは二回目です。

 

平日は無料で駐車場に止められますし、ダム湖は綺麗でした。

ただ、帰りにナビの指示が意味が分からなかった(?)のか、違うところで曲がってしまい、林道のような山道を随分走りました。

 

ダムにつながってる源流の川や、崖のあちこちから滝が出ていて、水に困って天水(雨水)桶で生きてきたような歴史のある島で生まれた私と旦那ちゃんには、珍しいやら、恐ろしいやらの光景でした。

 

 

 

今日は旦那ちゃんが精神科だったのですが、私も付いていってそこで私の友達から電話が来て、友達のお子さん三人にハロウィンのお菓子やプレゼントを送ったのが、着いたと言う事でした。

 

男の子二人、下の子が息子さんと同じ年で、赤ちゃんの時に会ってるのですが。そして、一番下が女の子。

ウチは女の子が欲しかったせいか、とにかくその友人の家の女の子が可愛い。ディズニーのお姫様が好きだというので(ピアノを習っていて、発表会でも弾くそうです)お菓子や文房具やイヤリング。百均で仮装セットとか、あとはお兄ちゃん達とも分けられるように、輸入食品のお店で、ゴーストバスターズのマシュマロとか(お兄ちゃんが大喜びしたらしい。良かった)チョコレートや棒付きキャンディ、グミ。大手のお菓子メーカーのハロウィン限定菓子なんかも贈りました。

 

旦那ちゃんが

『男なんか菓子とこのお化けカボチャのマカロニで、お母さんになんか作ってもらえば良いんだ』

という差別とも取れるえこひいきにより、一番下のお嬢さんにのみ、色々品物を送りましたが、どうやら親族の中でも女の子が一人しかいないらしく、お姫様扱いらしいので、お兄ちゃん達は気にせず、それどころか、お菓子をとても喜んでくれたらしいので、良かったです。

 

毎年夏に、美味しいトウモロコシ(旦那さんが作っている)を沢山送ってくれるので、そのお礼なのですが。

 

 

なんだか、小説も書けているのかズルズル駄文がネタバレ状態ででてくれて、自分がどっちの方向へ行きたいのか、空想世界までで迷子です。

 

 

今日は早く寝たいと思います。

 

何故か微熱があります。

 

サンマ焼いて食べたから、元気になるかなぁ?

 

お魚高いし、我慢してたのですが、やっぱりたまには食べたくなります。

 

旦那ちゃんは何故か魚焼くの下手なので、干物でもなんでも私です。

 

旦那ちゃんは私がサンマ焼く時に、ふる塩が良い塩梅なのだといいますが、よく分かりません。

 

親父がうるさい人で、しかも何故か私にやらせるので、自然と上手くなりました。

 

 

息子さんは、最近真面目に宿題しています。

 

今回、平均点が65天以上だったら、大丈夫ですが、補習組に入ったらYouTubeを好きに見せてもらえない。タブレットは目の前で塾の宿題やる時しか使用できなくなります。

(塾の英語用で、学習ゲームとかも出来るのですが、もっぱらロクな事に使っていません)

 

まぁ、どうなるんでしょうかね?

 

 

 

ああ、今日買い物に出かける時に、ぴったりしたシャツ着たら

 

「なんか痩せた?」

 

と言われてしまってムカつきました。

 

半月前ぐらいから具合が悪いって言ってるじゃないですか?!

 

食欲だって明らかに落ちてたでしょ?!

 

アナタが飲めと言うから、薬だけはちゃんと飲んでたけど。

 

 

あ〜お風呂入って、寝る努力しよう。

 

頭は多分眠いのだから……。

 

では皆様も、お身体お大事になさって下さいね。

 

 

 

クリックしてもらえると

とってもうれしいです(^^)/

   ↓


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ

 

さくらちゃんのシュノーケル振り向き姿が、笑えて可愛いので、癒やされます。

変態おばさんですね。