29歳?! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちはいりんこです。

 

午後、板金塗装の済んだ車を取りに行きました。

 

やっぱり落ち着く〜。

が感想でした。

 

その帰りにコンビニに寄って、飲み物を買ったりしたのですが、旦那ちゃんが車に乗ってから言いました。

 

「俺、レジの年齢の所で二十代後半のボタン押された」

 

「ええっ?! その歳には見えないでしょ?!」

 

「オピゾウは?」

 

「見てないよ。そんなところ」

 

「まぁ、アレって面倒だと全部三十代とかって押すヤツ居るからな」

 

「うん。ダメなんだけどね」

(コンビニでバイトしてた時に、よく店長にうるさく言われました)

 

思わず旦那ちゃんをジロジロ見てしまいました。

 

パーマかけた、アヤシい41歳のおっさんです。

首からは魔除け(?)代わりに、交通事故で轢かれた際に、自分の顔面の骨を補正していた、チタン金具をヘッドに加工したネックレスを下げています。

はっきり言って、そんな事をするのは変わり者でしょう。

確かに、私達は格好が適当なので、軽く見られがちですし、言葉の教室の親の会とかで、三十代だと思われていた事は、無いことは無いのですが……。

 

二十代後半は無いでしょう?

 

うーん。

 

面倒だった可能性が高いと思うんだけど。

 

旦那ちゃんだけ二十代後半に見られてたら、何だか悔しい。

 

私も、一学年下とは言え、二ヶ月しか違わない41歳なのに。

 

結婚二十年。

付き合い始めてからは、プラスα。

これほどに悔しいことがあったでしょうか?

 

まだ大好きだけど、一人でババア扱いは、嫌です。

 

年を取るなら一緒がいい。

同時に死にたいと言ったら、壮絶に嫌がられましたが。

 

じゃぁ、先に死にたい。

 

私と結婚したのも、私がまとわりついたせいみたいで、未だに何だか根に持たれてるし。

 

顔面の造りとかが、ギリギリセーフだったらしくて、それは両親に感謝してるけど、本当にギリギリだったみたいですし、結婚当初は、着て欲しいと言われた服とか、着なかったのも、未だに根に持たれてますし。

 

ああ! 服ぐらいいくらでも、好みの物を着てあげれば良かった!!

(今更遅い)

 

もう、ただのババァだから、無駄、という扱いです。

基本家族皆、安売りになっているTシャツとかですしね。

去年流行した物とか、結構安く売ってますよね。

充分です。

 

 

 

そんなわけで、皆様も、年齢を打つコンビニ店員の手元を見てみましょう?

 

恐ろしいことになっているかも知れません………。

(x_x;)

 

 

 

クリックして頂けると

とってもうれしいです。

   ↓

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ