天罰? | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

こんばんは。

 

血の繋がらない叔母から電話がありました。

 

昨夜、血の繋がらない叔母の義父が亡くなりました。

 

我が家は血の繋がりがきわめて薄い家系で、訳分からない他人状態の、親戚の集合体ですが、行き来はしていて、仲は良かったのです。

 

両親とも叔母は仲が良くて、葬式にも叔母の息子二人まで

(従兄弟で良いのかな? 私と一滴も血は繋がっていないけど)

が来てくれました。

 

息子さんも夏休みに入りますし、お葬式だけでも行かせて頂きたいと思っています。

 

宗教家の呪い恐るべし。

 

でも、ご存じなんでしょうか。

 

人を呪わば穴二つ。

 

己の墓穴も掘っておいて下さいね。

(ニッコリ)

 

 

 


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ