息子さんと雷雨 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

昨日の午前中。旦那ちゃんはいませんでした。

例の言葉の教室の茶話会の打ち合わせだそうです。

もう行かなくて良いような事言っといて、やっぱり色々行くんだから。

しかも、二時近くになって帰ってきて。本人早いつもり。

 

 

「それなりの時間に帰ってこれたでしょ?」

得意げ。

………ああそうですか。おかげで小説

二回更新しましたよ。

ウザがられて、きっと誰も読んでくれませんよ。

 

私に二位を絶対に渡したくない、脳みそ異次元からの人

組織票か、マシーン使ってるとしか思えない。

 

神様は何とかとか。そんなブログで、どうしてSF・ファンタジーに居るのかがまず判らない。

 

伊織を苛めるな! 基本小心で打たれ弱いんだぞ?!

そうじゃなかったら私、いりんこでまくりまくるよ?!

 

そうそう、結局午後からトレーニングに行ったんですけど、その後、買い物をして家の前につくと、車から降りられない程の土砂降り。

 

しかも、我が家の出入り口の階段付近で、雨宿りをしている中学生が二名。

 

「やつらだ!」

 

旦那ちゃんは呆れたように言いました。

 

本当に呆れます。お友達の家はほぼ正反対。

 

送っていってあげても良いのですが、この激しい降り方では逆に濡れてしまうでしょう。

雨止みを待つのがよろしい。羅生門の下人のように。

 

とにかく、車のナビをテレビに変えて、私達も車の中で止むのを待ちました。

 

 

旦那ちゃんが茶話会の面子と話していると、大体の子がテストで危機感ゼロで、目標点数20点とかって書いてくださって、親を悲しませて下さるそうです。

 

 

ウチもやられてます。

 

雷が収まると、お友達が帰ったので、息子さんは階段を上がったようです。

 

家に帰ると、息子さんは旦那ちゃんの選んだステテコに、白いTシャツ姿でした。

 

よくお似合いで。家ではその方が良いと思うよ。楽でしょ。

 

家に帰ると旦那ちゃんが

「風呂入るわ」

と言うので

「私も~~!!」

ダッシュで風呂場へ行き、服を脱いでいると、笑われた。

「まったく。だうだう走ってきて、頭洗って欲しいんでしょ?」

 

はい、その通り。

 

頭を洗って貰っていると、

「髪短くなって楽になったでしょ?」

「うん。乾かすのも楽~」

そんなわけで、頭を洗って貰ったいりんこなのでした。

 

 

旦那ちゃんが居ない間、小説を書いていたので、やっとドクターのロリの呪いが溶け始めていますが。

信頼していたボディガード兼秘書の前里青年に裏切られ、蓮華さんはこれからどうするのでしょうか? よかったら、覗きに来てください。

彩那ちゃん、攫われます。前里に。

やっとここまできたぁ~~。

早く本線に戻らなければ!!

 

熱帯楽園少年オシリス君とホルス君。

よろしくお願いいたします。

  ↑リンクです。お暇な方は、飛ばし読みで構わないので覗いて下さい。

そしてブログランキングをポチッとお願いします。

私は異視点が憎いです。かちたいです、旦那ちゃんに呆れられています。

「相手にするなと」組織票だから。

 

しかし! 人様、読んで下さるご奇特な方の都合を考えず、

進められるだけ行きたいです。

 

激自己中の自己満足ブログになりつつある、

私のブログ達です。

 

では皆様、今日は涼しくなるようなので、

身体に気をつけてお過ごし下さい!!

 

皆様の一日がハッピーでありますように!

 

 

 

 

クリックしてもらえると

小躍りして喜びます!

   ⇩


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ