今!枕争奪戦に終止符が打たれん!! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはようございますいりんこです。

 

最近夜、恐怖の眠気に襲われる事がなくなり、4時間睡眠プラスアルファ、と言った生活なのですが、私の代わりに、旦那ちゃんが『眠い眠いばぁ』に取り憑かれてしまい、息子さんの次に、10時頃には寝てしまいます。

 

するってぇと、12時~2時ぐらいまで趣味の小説を書いて、布団へ行くと、旦那ちゃんが私の枕で寝ている。

しかもよだれくさいとかで文句が多い。

 

とにかく寝ていても、

『ど~い~て~』

と、お願いすると。大抵退いてくれるのですが。一度などは旦那ちゃんが私の位置に。そして何故か息子さんが旦那ちゃんの位置に寝ていて、私は息子さんの布団で眠るしか有りませんでした。

一体何が起こったのか判りませんが。

 

それに最近肩こりが非道いんです。

(あわない高さの折りたたみ式のテーブルで、ずっとノートパソコンして居る所為でしょうね)

 

旦那ちゃんが『犬クサイ』と称する私の枕、どうやら高さが合っていないようです。

 

お強請りして、アウトレットモールのテンピュ○ルショップへ行きました。

そこのお店は、以前バーゲンをやっている時に、格安で息子さんの枕を買いました。

今回はバーゲンでは無い覚悟。

そのお店にはベッドが置いてあり、枕を試せます。

 

いりんこの高さ、今までMサイズだと思っていたのに、店員さんに相談したら一発で、Sサイズだと言われました。

寝転んでみると確かに楽です。

横向きが多いです、と寝姿を言うと、横向き用の枕も試させてくれましたが。いまいち?

Sの標準で決めました。

 

「二個目が40%オフになりますが、いかが致しますか? どうですか? ご夫婦でなんて。お子様は当店でお買い上げ頂いたとの事でしたが………」

 

私と旦那ちゃんは、目配せしました。

《各自が身体に合ったテンピ○ールなら、争奪戦も起こらず、私のお古のテンピュー○を、洗って漂白して使うつもりの(犬クサイから)旦那ちゃんの手間も、かなり軽減されるでしょう》

私は店員さんに尋ねました。

 

「横幅の広いのとかってありますか?」

 

「ございますよ? そちらになさいますか?」

 

店員さんが私の枕を片付けようとしたのを見て、旦那ちゃんが慌てて止めました。

 

「それはそれで貰います。あとひとつ自分のを」

 

店員さんは驚いていました。

(自分で勧めたくせに)

モール全体がイベント中で、客自体は多い筈なんです。

私がベッドに転がっている間にも、何組か覗きには来てましたし。

 

旦那ちゃんが今度はベッドに寝っ転がります。息子さんが飽きてきて、地べたに座ろうとするので、その辺のベッドに座らせて貰いました。

その時には、替えのカバーを(超安くなってました)買いに来ているオバサンしかいなかったので、ベッド空いてるし、良いかと思って。

 

旦那ちゃんは何処までも転がってくる上に、質が悪いから、広い枕をと言ったのですが、クイーンサイズと言うらしいです。

生意気ですね。

旦那ちゃんは高さはMサイズでした。

クイーンサイズの方を40%引いてくれました。

そして枕は結構重かったので、一度車に置きに帰ると、息子さんちゃっかり乗車。

 

「言ったじゃん?! お前のパジャマと夏のズボンとかも買うって! 乗るな!」

 

「え~?」

 

猛獣狩りに行くな!

 

息子さんのパジャマは、旦那ちゃんの提案で『福助』でステテコとTシャツで決定したのですが、息子さんの選ぶステテコの柄が、何故かヤンキー柄。

 

………ウチのコなのに。

やっぱり三歳まで預けてたから、両方のじぃじの趣味になってしまったんだね。

旦那ちゃんがどう組み合わせても、それなりに見えるように選んで買ってる服も、超ダサく着てくれるし。

 

とりあえずプーマで短パン二枚と、値引きのTシャツ二枚買いました。

 

夜御飯はイナダで、旦那ちゃんが皮をひいてくれて、美味しかったです。

 

イナダは息子さんも食べるんですよねぇ。

 

刺身が好きなのは、うちの親父の所為ですけどね。

 

イナダは一尾でしか売っていなかったので、残ったモノは旦那ちゃんがつけだれを作ってくれて、漬けにしてあります。

漬け丼が楽しみです。

 

そんなわけで、枕戦争は終止符が打たれたのですが、旦那さんはジェィゾロフトを減らされたせいで、連日悪夢を見ているそうです。

枕の所為ではありません。

 

 

では皆様良い一日を~!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

クリックしてもらえると

小躍りして喜びます!

   ↓

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ