病気じゃなくてよかった息子の粗相かと悩んだ出来事 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
高一男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ
 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   


​病気じゃなくてよかった息子の粗相かと悩んだ出来事




いやー

本当に病気じゃなくてよかったー



今だから言えますが、

結構深刻に悩んだことがあります





息子高一

多感なお年頃…


1ケ月前くらいから息子のマットレスあげると

何故か真ん中当たりが濡れてる…

毎週お布団を上げて

週末お天気のいい日中に干すのですが

いつもいつも

マットレスと床がじわっと

濡れてるタラー


濡れてると言うか湿っ気ているが正解かも?


全然気が付かなくて雨降りで2週間

干されへんかった時には

床がちょっとカビてました



…これはひょっとして粗相??


勉強や、はたまた人間関係、

ストレスも多いお年頃…

無意識のうちにお漏らし…


あっても全然おかしくない!

( ;´Д`)



言うと本人も気にするだろうから

しばらくの間、泳がしておきました

しかーし、毎週毎週濡れてる〜あせる



結構真ん中濡れたマットレス

干すのもちょっと恥ずかしいー





意を決して聞いてみた


final answer??



サムネイル

​え?え?
してないでー!多分…

 


予想外の質問に面食らう息子(O_O)

そりゃそうだわ


それから毎週チェックしても

やっぱり濡れてるんですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 


もはや怪奇現象



オシモチェックをさせて頂きました←変態

隙あらば触ろうとする私

怒られましたけどタラー

お触り禁止らしい



ヤツは白でした。



うーん、むむむ…

顔を見合わせる2人

なんで?



布団の綿が湿っていて

完全に乾ききってないのか?と

布団乾燥機で

干からびるほど乾かしましたが

やっぱりダメバツレッド



押入れの中に眠っていた(10年前位)

マットレスに気がついて

最近引っ張りだして使い始めてからの出来事


やっぱり古いからなのかなーとも

思っています



息子が


「これ、気が付かんうちに漏らしてるとしたら

僕病気やでー」


と囁いた



確かに…


いや、、まさにf^_^;

そうなのよ、私もそれを心配したわ

うちの子、病気かなぁって

(違う意味でありえる)


まぁ、そっち方面の疑いは無さそうす



でもって考えて

これを買ってみた

いろいろお金がかかります(ToT)




アイリスオーヤマ




まぁまぁいいお値段よ(^_^;)


でも汗っかきの青年男子にマスト♪



要らぬ因縁をつけられた息子、


息子は自ら

「水はけの悪いマット」

キャッチーなネーミングをつけてくれました



新しいマットレス、

これもまた濡れてたらどうするよ…

ドキドキするわーあせる





​スジ肉と大根の炊き合わせ




関西ならではなのでしょうか??



スーパーにこんなものが売ってまーす








関西人大好き〜♪


すじにくぅ〜♡

テッテレレ〜♫(ドラえもん風に)




それももう既に茹でたぁる(茹でている)!

手間要らず!







使う時はお湯をかけて使います(私の場合)

余分な脂や臭みをこれで取ります






後はお好きな野菜と炊くだけ( ^ω^ )



なんでんかんでん!

冷蔵庫にあったものポイポイ

ほりこみましたー♪


冬はほんっと圧力鍋が大活躍チョキ

我が家の圧力鍋、もう10年近く使ってますが

手放せん〜





スイッチON!上差し


10分程火を入れて後は放置します


スジ肉がふるんふるん♪(//∇//)

これほんの30分で出来たとは考えにくい





コラーゲンたっぷり気づき

これはお肌ぷりぷりになるヤツやん

翌朝が楽しみ♪





このふるふるさをお見せできないのが

実に残念ショボーン


スジ肉が入るだけでグッとコクが出ます

15分炊いただけとは思えんクオリティです♪


最後の冷え込みにマストなおかずです( ^∀^)



スーパーで見つけたら是非是非使って

みて下さいな!




本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪