ズボラで作ったのに最高作品になった朝ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



ごちゃ混ぜのっけもり丼


***


こんにちは!
 

時短・簡単・栄養満点メニューを発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今絶賛反抗期思春期野郎

高一男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です


さて!

有り難く長ーいお休みを頂きまして

昨日からようやく出勤❗️と

鼻息荒かったのですが、


朝、まさかの息子が発熱ガーン


昨日なんだか様子がおかしかった

やっぱり!母親の堪は名医より凄い


朝起きたら近よるだけで熱いメラメラ

体温測ったら38.8度

可哀想に〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 


まぁまぁ周りコロナの人がいます


そう言えば去年の丁度この時期

コロナにかかって最後の運動会も 

参加出来ず…


体調崩しやすい時期なんですよねー


とりあえず午前中お休みをもらって

病院受診させたかっだけど

息子、動くことも出来ず 


175cm、52kg(羨ましい!)の体を

折り曲げて自転車の後ろに乗せて 

病院まで爆速する母です(^_^;)



検査してコロナは陰性、

まぁよかったですけど


帰って時計みたらもう12時前じゃんあせる


結局お昼からの出勤も間に合わすで

またお休み頂きましたうずまき


6月、20日程仕事してません


もう休み過ぎてボケボケです


明日からの仕事が怖い泣き笑い


仕事もお休みもやっぱり何でも

程々がいいようですね汗



・・・

 

 

ごちゃ混ぜが美味しいのっけもり丼

 

 

 

今朝はのっけもりワンプレート


休み過ぎてリズムが取れませんあせる


結果ドドっと材料乗っけただけに

なりましたがこれが意外にヒット❗️

 

 

ぜーんぶまとまめて

お野菜やタンパク質ひっくるめて頂きます♪

 

栄養的にも◎グッ

 
 

材料や作り方を載せる程でも

ありませんがー滝汗

 

 

 ●材料●  1人分


ご飯…100g

(火を通して下処理したもの)
・千切りキャベツ
・ブロッコリー
・人参
・小松菜
・ざく切りした水菜
・目玉焼き 
・納豆  1/2
・塩胡椒
・めんつゆ
・牛角チョレギサラダドレッシング
フライドガーリック

基本、あるもので対応です

 


〜作り方〜

 

◯ご飯を器に盛り付ける

 

 

 ◯ご飯の上に半熟の目玉焼きを

塩胡椒して乗せる

 

 

 ◯下茹でした野菜を乗せる

 

 

◯納豆をトッピングする

 

 

◯めんつゆ、牛角ドレッシング、

ニンニクチップをお好みで

ふりかける

 

 

 

 

このフライドガーリックがポイント!

 

香ばしくって、パンチがあります。

大好き❗️ 

無くなると不安になります:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

キューピー

サラダクラブ

フライドガーリック  ¥108円(税込)

 

 

 
 

 

我が家の必須アイテムで

常に3バック程ストックしてます。

 

 

ステーキにもバッチリ、

ギュッと握って細かくして使うと

いろんなお料理のアクセントになります。

 

 

 

手抜きのつもりで全部乗っけただけなのに

最高作品になった今朝の朝ごはん

 

 

 
 
 

食べる時は豪快にかき混ぜて頂きまーす

 

 

普通にワンプレートに盛り付けると

敬遠されるお野菜も

目玉焼きと納豆と混ぜて食べると

スルスル進みます

 

発熱後の食欲がない時にも

オススメの丼です

 

 

戦いの毎日、

朝ごはんはしっかり食べよう!

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 


 
本日も読んで頂きありがとうございます♪