購入2ヶ月目のダイソンもストップさせた猫毛 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




かぼちゃポタージュの朝ごはん




こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今絶賛反抗期中の

高一思春期野郎のママ


管理栄養士のなぎねぇ♡です

  



***




毎日掃除機をかける私です

何でか今日は吸い込みが悪い!
よく考えたら2〜3日ゴミ捨ててなかった!
パカっとゴミフィルター開けてみたら




たった2〜3日でコレよ汗
掃除機が悲鳴をあげておりましたうずまき
当の本人はこの通り。
しら〜っとしております
 




とまぁ毎日こんな感じで

掃除機をかけていたのですが

酷使しずきたのか

とうとう掃除機が悲鳴をあげました


そして昇天…魂



仕方なく

2ケ月ほど前に掃除機を買い替えました



憧れのDyson\(//∇//)\





頑張りました、わたし


値段ははりましたが 

とにかく軽〜い♪



3Fまで楽々運べます

以前の東芝のトルネオは吸引力は 

凄かったけど

なんせ重いアセアセ


修行を思わせる重量感

日々地獄でしたうずまき


軽〜いダイソンを毎日

スーイスイ♪



なのに2ケ月程経ったでしょうか?

最近吸い込みがよろしく無い…


「え?もう?」


初期不良ですかい?

いささか慌てましたが

ショップの方から定期的にフィルターを

掃除する様に言われていたので

早速フィルター外して

水洗いしました


完全にフィルターを乾かして装着! 


いいスタートをきったのですが、

やっぱり30秒程で止まってしまう…


なぁぜなぜ??


掃除機のヘッドの部分を外してみたら

パイプ部分の入口近くにこんな塊が!ガーン





ウオー!💦

毎日毎日掃除機かけたらこみちゃんと

捨ててるのにーΣ(゚д゚lll)





ほんますごいですね汗


これ毎日掃除しないとどうなるんだ??

一体…





あんたが大将!汗



***



昨日の朝は珍しく反抗期真っ只中の息子が

手伝ってくれましたよ


(運んでくれただけ)





冷蔵庫に痛みかけのかぼちゃがあったので

ポタージュにして救済!



長い間ブレンダーを買うか迷ったのですが

やっすいヤツを購入しました


いやいや

安くとも買ってよかったー飛び出すハート


ミキサーに比べたらはるかに

片付けが楽です!

この夏はガンガン使います^ ^


めちゃ安なのでおもちゃ?←失礼

と思ったけど全然使える!

付属品はもう要らないですねー








初夏だね〜の朝ごはん♪





レンチンオクラもトッピングして

初夏の彩りです♪



息子


yummy‼︎ だって〜



欧米か!




かぼちゃのポタージュも甘い!

味付けなしでも全然美味しい♪


食べる直前まで冷蔵庫に入れてました





「やっぱり朝ごはんは家で食べるのが

一番だね〜」


なんて和やかムードで食べてると


その様子を伺うふくちゃん

お兄ちゃんと目があった様子






即座にすりすり〜

ふくちゃん大迷惑です





ふくちゃん、かお!あせる




レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 


 
本日も読んで頂きありがとうございます♪