ちょっと早めの紫陽花でした | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 

***


こんにちは


只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです


レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
足が悪いのにもかかわらず
びっこを引きながら行って来たのは
大阪の長居にある長居植物園




昨日のニュースで紫陽花が

「今が見頃」とのこと飛び出すハート




毎年紫陽花園とバラ園は欠かさず
行っています

ですが
今年はこんな状況でなかなか歩行困難

すんごく迷ったのですが
年に一回のこと、
頑張って行って来ました





10年前までこの近くに住んでいたのです


時流れの速さに圧倒されます



公園の中にあるのですが

子供が小さい頃いつも遊びに来ていた

思い出の場所です


当時3歳だった息子、

今は高校生

ひょえ〜あせるですよ





門をくぐると早速花手水のお出迎え


綺麗ですキラキラキラキラ

期待値な上がりますアップ





紫陽花園は植物園の一番北東角に
まぁまぁ遠いんです

びっこ引きながら
ゆーっくり無理のない様に歩きます


蓮の池も見頃
なんだかお釈迦様になった気分〜





でもってようやく紫陽花に到着





キレイなんだけど

ちょっと早かった??


咲きがイマイチ

そしてまだ咲いてない?


だけどやっぱり綺麗です




 




紫陽花の花って好きなんです


なんだか切なくもあり

雨に佇む様が美しくて昔から好き


雨の降り始めの匂いが好き

だから紫陽花も好きなのかも



紫陽花を見てると何故か子供の頃のことが

蘇ります

そんな懐かしさも感じられる紫陽花が

好きです




最近はこんな紫陽花もあるんですね





カメラを片手に抱えた

カメラ女子多し


みんなパシャパシャ写真撮ってます


おばあちゃん達のグループと

インバウンドの方が圧倒的に多かったんですが

皆んなスマホでパシャパシャ撮影会


手軽に写真撮れてその場で見れる

ほんといい時代になったもんだー


老いも若きも外人さんも撮影に夢中





うーん

もうちょっと雨が降ったら

もっと色づきそう




でも十分来た甲斐はあったよね




最近はその時期の写真を撮って
ラインの背景にしてます

春は桜
初夏は紫陽花
夏はやっぱりひまわりかなぁ

花を愛でることが好きになりました




歩きながら

あたま空っぽに 


ただ花を愛でる

空気を感じる

土の匂いを感じる


五感が研ぎ澄まされます


ずーっと忙しくて体調不良になって

体がブレーキをかけてくれたおかげで

ようやく気づくことができました


この休暇やっぱり取ってよかった





いい時間でした

来年もまた来よう

来年の私はどうなってるかな?

今と変わらないかな?



さ、重たい足を引きずりながら

紫陽花の花もそこそこに


この近くに美味しいパン屋さんが

あるのです


もう一瞬でそっちに意識が切り替ってます


やっぱり花より団子だわね(^_^;)

急に現実に戻りました汗




本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪