「今日誕生日だった?」と息子に聞かれた極上サーモン丼 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 

魅惑のサーモンサラダ丼

 

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今絶賛反抗期真っ只中
高一男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です

 

 

***




我が家の次男、猫のふくちゃん、

毎朝のルーティーンがあります

 

 

朝4時頃、必ず自分のおもちゃを持って来て

私の枕元に並べます

 




遊んでほしいんでしょうか?

それとも「これだけ取ったよ!」と

狩猟意識が働き

褒めてもらいたいんでしょうか??

 

次に、私の首の上に乗ります

 

 

そしてくるくる向きを変えながら

「撫でて~♡」

顔をすりよせてアピールします。

早朝なので私は目を開けることなく

手だけ出してなでなで…

 

 

そして最後には私の顔におしりをくっつけて

いびきをかきながら寝るのです汗

 

最近は↑に私の顔を踏みつけて去ります泣き笑い



もう4年この調子なので

だいぶ慣れてきましたが…

 

 




愛猫の毎朝のルーティーン、

可愛いんだけど、まぁまぁ困る汗



万年寝不足のなぎねぇ♡です



そして息子、

梅雨前に傘の盗難に遭いました泣き笑い

先月に引き続き、また今月も!



もう、幼稚園児並みに

でっかく名前書いてやる!ムカムカ


 ​

 


​サーモンサラダ丼



 

いつぞやかに頂いた立派なサーモン

 




分厚っつ!!

美味しそうです~♪

 

こちらのサーモン、

ふるさと納税の返礼品らしく

お友達からお裾分けとして頂きました

既に美味しく頂いておりますキラキラ

 


まさに、

今日の様なご飯を作りたくない日に

最適です。

今日は簡単にあるものサラダと合わせて

ヘルシー丼♪

  


作り方は簡単

サラダの材料と食べやすい大きさに

カットしたサーモンを合わせて

レモン汁をかけます





後は、ごはんの上にトッピング♪

 

タレは

ピエトロドレッシング+お醤油+

オリーブオイルです。

 



 

ごはんがすし飯だと更に美味しいと思いますが

そこはちょっと糖質オーバーになるので

控えめにしました




我が家のごはんは

お米と発芽玄米1:1で炊きます。

白米だけよりもしっかり食物繊維が

とれて糖質少なめ!

 




白米と同量で炊くと、玄米のぼそぼそ感も

気になりません。

むしろ食感が面白い^ ^





実は私、サーモンがちょっと苦手です汗

あの独特な匂いの脂が少ーし苦手うずまき

 

 

でもらレモン汁しっかり使って、

こういう風にアレンジしたら

めちゃめちゃ美味しく頂けました音符

 




というかサーモンの素材が良すぎキラキラ

 

 

サーモン好きの人にとってはたまらない

簡単丼です♪



別に特別な日じゃないのに


「今日って誕生日やった?」と

聞かれたサーモンサラダ丼キラキラ



肉厚の濃厚なサーモンです。

ふるさと納税はこちら

↓↓


 

美味しく頂きましたキラキラ

持つべきは我々親子が生きているか

気にしてくれる友人ですわニコニコ



 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪