母ちゃんハワイに連れてったる!と豪語した息子 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





***


こんにちは




只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   


我が家の息子
高校生になって早3ケ月…

お友達も出来て
日々楽しい学園生活を過ごしていますが

お金がかかる!(~_~;)


義務教育まではそこまで感じませんでした

が、高校入学した途端に
湯水の様にお金がバンバン出て行く!
ほんと背中が凍りつきそう汗

つい3日ほど前もクラブの合宿で
3万かかると行って来た
クラブの部費が3000円だの
ユニフォームが2万だの…


つい行っちゃいますよね

「なんでそんなにかかるん??」


別にあんたに言ってるわけじゃないよー
つい出ちゃうのよ
口をついて


本人は責められた様な気になるんですよね

もう吹き出し見えてます

「僕のせいじゃないし!」

わかってるけど反射的に出るのよ


毎回お金の話になると
こんな感じになる我が家

そりゃ余る程お金がありゃ
いいけどねー



と、昨日
たまたまTV観てたらハワイ特集してて

それを観ながら

「あ〜死ぬまでにもう一回
ハワイに行きたいな〜」って
何気なく呟いたら


息子、ボソッと

「僕が連れてったるよ」

「いっぱいお金稼げる様になって 
ハワイ連れてったる」


え…???

まじで?

毎日お金がない!ばっかり
言うてるからやろか?


嘘でも冗談でも嬉しかった母です(;ω;)

その言葉
忘れるなよ!





​塩さばサルサソース







検診が近いのです

慌てて魚な摂取に勤めてます(^_^;)


よいお魚が無かったので
普段買わない塩サバを買ってみました

塩分強めなのであまり食べないんですよー


でもこんな時は
お湯でサクッと塩抜きします

前インスタで観たんですけど
フライパンに水をはり、
お酒大さじ2+ローリエを入れて
軽く火が達まで火を入れてみました


ポイントは沸かさないこと
サバを水から入れて
ある程度お湯が沸いたら火を切って
そのまま放置

5分くらいしたら引き上げます


で、赤玉ねぎが大量にあったので
即席サルサソースを作って
サバにかけてみました










◆材料

ミニトマト  大きめ4つくらい
赤玉ねぎ   1/4
パセリ    少々
オリーブオイル 大さじ2
塩      適量
レモン汁   大さじ1/2くらい 
タバスコもしくはチリペッパー 適量


◆つくり方

①ミニトマトは1cm角に
赤玉ねぎ、パセリはみじん切りに



②ボウルにミニトマト、赤玉ねぎ
パセリを入れオリーブオイル、塩
を加えてざっくり混ぜる



レモン汁、チリペッパーを適量入れて
和える
冷やして頂くと美味しいです♪





しっかり冷やしてこれをサバちゃんに
かけまして〜




まぁ見栄えはよいかな





でもってお味の方は…


さっぱり〜^ ^

オイルサーデンみたいなお味です


私的にはあり!(^-^)v


塩サバは焼くべき!な方はきっと

物足りないと思います〜


これ多分サバをほぐしてサルサソースと 

混ぜてパンに乗っけて食べたら

すごく美味しいと思います


いい発見しました飛び出すハート



サバ食べて目指せ血液サラサラ!


息子がハワイに連れてってくれるまで

元気で長生きしなきゃ!


いつになるかわからんけど…f^_^;





本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪