韓流ドラマの展開を期待した電車の中の出来事 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


こんにちは


只今ポンコツ子育て中

高一男子思春期野郎の息子と

暮らしています

 

仕事に家事に奮闘する

大阪在住アラフィフシングル

管理栄養士のなぎねぇです♪

 


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

インバウンド需要も増えて来て
大阪市内もまぁなんと外人さんの
多いことか

それも女性達はほぼ皆露出多めの服装で、
はち切れんばかりの肉体を
晒しています
そのボリューミーな体が羨ましい!と
横目でみている私



先週のお休みに買い物に出て、
帰りの電車で横に座ったお兄さん

気に止めずスマホを触っていると
突然隣のお兄さん、
自分のスマホをすっと
私に差し出しました



スマホの画面には

河原町に行きますか??

と、表示されてある




韓国人であろうお兄さん
どうやら京都に行きたい様子


あぁ、外人さんかぁーと気づき
慌てて電車の行き先を確認しました

と、言うのも私の降りる駅は
どの路線でも止まるのです
なのでいつも行き先を見ずに乗り込みます


行き先を確認したら、
京都には止まらない路線でした


こりゃいかん!と気がついて次の駅で
降りる様に伝えたいけど、

なにせ私、英語が喋れません!




日本語もままならないくらいなのに…

慌てて口をついたのが


「ネクストステーション ゴーアウト!」



ん?

既にまちかってますよね。

go out→出掛ける、外へ出る、
訳すとこんな感じらしいのです。
惜しい!(全然惜しくない)
 
正解はget offらしいです。 



私も下車する駅だったので
降りる様に促し
京都線まで案内しました


道中の会話はほぼゼスチャーのみ汗

大きく手振り身振り、
周りの視線を気にしながらも
体全身で表現します


「京都行き」もしくは
「河原町行きに乗ってね!」みたいな
大きなリアクションで


そんな私のつたない単語でも


「オー!アリガトゴザイマスー!」

って韓国人のお兄さん
別れ際にはお礼を言ってくれました
私、何故か
よく外人さんに道を聞かれるんです

その度にいつも

「英語を勉強しよう!」と
一瞬思うのですが勿論なかなか
実現しません。
こんな時ひペラペラ〜っと会話できたら
なんてスマート♪


ま、今回も全くもって通じませんでした。
そして私は体で表現するパフォーマー


とりあえずは
地味に日韓の友好に貢献できたのでは??






「アイゴー(韓国語の感動詞)
出来事でした


チラッと韓流ドラマの様な
ドラマチックな展開を期待した
アホな私です
 
 

 

 

本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪