手巻き寿司が初めてだった親子の食卓 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


こんにちは


只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   

さて
昨日の子供の日は
ごはんを作る気力も当然なく
デパ地下をウロウロ


いつもデパ地下を利用するので
もう慣れてしまい贅沢ですが
あんまり美味しい〜♪と思うものが
ないんですよねぇ…

う〜ん、子供の日の晩餐が悩ましい汗


こうなると我が家はいつもスーパーの
「お寿司」を買って帰ることになるのですが、
そんなに美味しくないお寿司…




こちらのスーパーで買ったお勤め品の
お寿司がとても美味しくなくて…
もう一度、お寿司のやり直しがしたくなり
どうせ食べるんだったら、と言うところで
手巻き寿司をすることに


私、自分で手巻き寿司するの
初めてです


とりあえずお造りや、ホイルホタテやイカ
納豆、カニカマらや用意しました〜






鮨飯さえ作ればこっちのもんですね!
あとはお造りを盛り付けるだけ

もう本当に力つきで
これが昨日のわたしの精一杯


さて、食べましょう


息子、「??」


手巻きを家でやったことがないので
息子、キョトンとしています



「これどうやって食べるん?」



海苔の上に鮨飯敷いて、
後は好きな具材を乗せて包んで
食べるだけよーと説明してあげたら
珍しいもんで食べる食べるあせる


ぺろっと2合炊いたごはんもなくなりました。
さすが食べ盛り!


今更ながらですが
改めて、手巻きの良さに気づくわたし



自分の好きなもの食べられるし、
素材だけなので添加物もなし、
鮨飯も自分で作れば
味も調整できるし、何より安全♪
この日ばかりは野菜を食べろ!は御法度^ ^






手巻き、良き♪


何で今までやらなかったんだろ??




お腹いっぱい食べたら

即座に眠くなった息子、

リビングですぅすぅ寝息を

立てはじめました





あら?寝落ち…

ふくちゃんもお兄ちゃんのそばで
見守る様に眠ってます



やれ、新生活始まって早や1ケ月
きっとお疲れでしょう

今日はガミガミ言わずにこのまま
ほっとこうと思います



久しぶりにゆるっとした日でした♪




・・・




本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪