修理か買うか迷うロイヤルコペンハーゲン | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 





只今ポンコツ子育て中、

高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪



 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   



大事な大事なマグカップです


あぁ…(;ω;)








管理栄養士に合格した時に

とっても大事な方からお祝いに頂いた 

ロイヤルコペンハーゲンのマグカップ


料理してる時にツルッと手から滑り落ちた

コショー







ほんのちょっとコツンと当たっただけなのに







結構な長さのビビに…


めっちゃくちゃショックで

しばらく立ち直れなかった程ですショボーン







このカップには特別な思い入れがあります

なので買い変えると言う選択肢は

ないのです



と、言いながら一応ググりましたが( ̄∇ ̄)







ま、確かに買えば早いんですが、

そう言うことじゃないよね、と

諦めきれない自分が…



ビビが入っておおよそ半年くらい…

(そんなに経っとんのかい!)


最近ビビが更に深くなった気がします

いろいろ考えて会社の同僚に相談して

結果、金継ぎに見積もりをとることにしました



「金継ぎ」とは割れや欠け、ビビなどの

陶磁器の破損部分を漆によって修復し

金などの金属粉で装飾して仕上げる

修復技法のことです







これはこれで味があります(^。^)




で、早速ネットで探して

見積もり依頼してみたのですが

3件中1件しか返事がありませんでした



で、見積もりの内容がコチラ

↓↓








1,4000円‼️

。゚(゚´Д`゚)゚

高〜いっあせる

なんでこんなに高いの?

だって金だものキラキラキラキラ




新品で買ったら11,000円〜

流石に心がグラついております汗


迷っている間に更にどんどんビビが

深くなっていくー:(;゙゚'ω゚'):



あぁ〜迷うわぁ〜

値段が値段だけに悩ましいー笑い泣き





手抜き​ひとりごはん






 

なーーんにも作ってない日



と、言うのも息子この日は

ごはんが要らなかったので

前日の残りものを頂きました気づき




一人だったらなーんにも作らない


食べさせる人が居るから頑張れるけど

一人ならさらさら作る気力もないショック

たまにはこんな日もいいよねー






 



無印良品の伊佐美焼きシリーズ


シンプルでお気に入りのご飯茶碗








炊き立てのご飯盛り付けたら

器の熱伝導が凄くて

めちゃくちゃ手が熱ちーーー炎


そこだけがちょっと残念煽り

少しクセが強い器です汗





 出汁入り味噌で即席味噌汁




そして唯一作ったのがお味噌汁


果たして作ったと言うのか

わからないけど

いいんです!







​やっぱりチューブタイプが使いやすい





○汁椀に鰹節を手で握って細かくして

入れます

◯出汁入りみそを小さじ1位入れて

キッチンばさみで小ネギをチョキチョキ

切って〜

○お湯を注ぐ


以上‼︎







はい出来上がり!

ちん。


 


即席味噌汁の出来上がりー


朝、時間のない時や

お昼にお汁もん欲しいなーと思った時に

最適です気づき



是非是非試してみて!

お汁一つ加えるだけでなんだか

充実しますキラキラ





 大根の豚バラ韓国焼き



前日作。


主菜は硬めに茹でた大根を

豚バラで巻いてコチュジャン等で

焼き付けた韓国巻ニコニコ







結構よく作ります

何度か記事にも載せてるので

貼り付けておきます〜






こちらも食べ応えのあるおかずなので

良かったら是非作って下さいね〜^ ^




しっかし

何もしないのって、ほんと最高〜グー




          ・・・

 

 

本日も読んで頂き
ありがとうございます♪