一手間でうまうまに化けた筑前煮 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは




只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです



 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
  



高野豆腐の筑前煮




さて、昨日はシンプル和食でした


中途半端に残っていた高野豆腐と

冷蔵庫の半端者を片付けるレシピです


高野豆腐だけだと精進料理になってしまうので

コクを出す為に揚げてみました

これが大正解!チョキ




材料
○高野豆腐…2枚(一口大)
○鶏モモ肉…100g( 〃)
○片栗粉…適量
○揚げ油…適量
○ごぼう…1/2本(乱切り)
○人参…1/2本( 〃)
○こんにゃく( 〃)
○じゃがいも…1個( 〃)
○椎茸…小6枚

○だし汁…2509ml
○酒…大さじ2
○みりん…大さじ2
○…醤油…大さじ2
○砂糖…大さじ1



作り方













できあがり♪



 


高野豆腐の片栗粉がまだらに落ちて

とろみがついてるのでつるつる

食べやす〜い


高野豆腐を揚げることで

コクが出ます!






しっみしみ〜(//∇//)


いつもの筑前煮がグレードアップ♪

我が家の息子が珍しく大絶賛の

1品でした


しみしみ筑前煮、是非どうぞ♪





本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪