マクドに負けないうちのナゲット | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




なんちゃってナゲット♪




こんにちは。


只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪




+++




​おうちでできるヘルシーナゲット



 

結構昔から作っていて我が家では好評

ナゲットです


大豆とひき肉を使った
ヘルシーナゲットなので
罪悪感もないチョキ
大豆タンパクで栄養底上げです^ ^

Mドナルドより嬉しいナゲットなのですニコニコ
ライバル視!



ミンチ肉を家で挽きたくて
フードプロセッサーを先日購入したのですが…


○アサヒ系金属
オールチョッパー




スイッチ一つで自在に多彩。





作業によって刃を変える必要なし!

スイッチ1つで多役使える

スマート設計のフードプロセッサーなのです。





私、こちらの会社推しなんです^ ^

なんたってお鍋が最高に良き♪



○ゼロ活力鍋 パスカル







高性能家庭用圧力鍋です


このお鍋で料理を作ると

素材の旨みを最大限に引き出してくれるので

ヘルシーでとにかく美味しい!

他のお鍋は全部捨てました!


このお鍋を使い始めて

すっかりこちらの会社のファンに

なったのですキラキラ



で、こちらのオールチョッパーも

絶対いいはず!と思い買ったのですが

使ってみると…

あら?思ってたんと

違〜う!あせる


コンパクトでいいんだけど

ちょっとパワーがない…汗



お肉を挽肉にしたかったのだけど

肉は滑るし、全然切れませんもやもや

諦めて野菜刻みに使っていたのですが、

昨日、突然回らなくなりましたガーン

購入してまだ1ケ月も経ってないのにーえーん


サービスセンターに連絡して

返金してもらうことにしました


お鍋が良かったので

絶対的な信頼があったのですが

ちょっと私の熱い思いとは乖離があった様です



まぁでもスリムなので

ささっと使えるのはメリットなのですが



しかーし、私が欲しかったのは

お肉もひけるハイパワーなものだったので

ちょっと残念な感じ


仕方ないですね。  

現物みてないんだから。

こういうこともあるんだ、と

いい勉強になりました


崇拝していた会社だったけど

全て全部良いわけではないと


これも勉強!





おうちナゲット




・・材料・・(3人分)
 

鶏ムネ肉…1枚
(フードプロセッサーでミンチに)
たまねぎ…1/4( 〃 粗みじん)
蒸し大豆…1/2パック( 〃 )
卵…1個
パン粉…大さじ1
塩胡椒…少量
レタス…2枚
きゅうり…少量
揚げ油…大さじ3

ケチャップ…適量

・分量はざっくりです



・・作り方・・
 
① フードプロセッサーで、玉ねぎ、
大豆は粗みじんにする
鶏ムネ肉は一口大にして
ねっとりするまで回す

 

② ボウルに①を入れ、溶き卵、パン粉、
塩胡椒を入れしっかりこねる





③ 俵型に成形して小麦粉の衣を付ける
 
④ フライパンに油を敷き、
鶏ミンチを入れる



 



⑤ 中まで火が通ったら引き上げて
添え野菜と共に器に盛り付け、ケチャップを
かけて頂きます♪
 






見かけは真似たけど

実は中身はすっかり別物なのです

それはそれでご愛嬌♪グッ



なんちゃってチキンナゲット、

お酒のアテにもお弁当にも

バッチリなのですよ♪




 レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     
 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪