シティベーカリーより上手いと言われたサラダチキン | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


  


こんにちは



只今ポンコツ子育て真っ最中

大阪市在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中の高一男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です



時短簡単栄養満点メニューを発信中♪





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
  

 


​殿堂入りした我が家のサラダチキン




私の毎朝のルーティン



猫のふくちゃんをベランダに放して
ブラッシングすること

朝だし忙しいし、戦争だし、
時間もないし
ほんとは出したくないのですが、、、
ちょろっと外に出すとほんと幸せそうで♡



キャー!恥ずかしい!

おまたおっぴろげ!(//∇//)




されるがまま
ブラッシングを待ち侘びております




 

なんなら

そこじゃない!貸せ!と言っております

 



自分でやる!らしい

ブラシをがしっとわしづかみ!




取り上げられそうです汗

珍しく?ブラッシングを喜ぶ猫ちゃん

なのですよ




最近はちょっとマシになって来たのですが、

毎日ブラッシングをしだしてから

吐き戻しがかなり軽減されました 


ブラッシングの大事さをつくづく

知りましたー








ごっそり!


たったのひとかきでこの抜け毛!汗

この毛で羊毛フェルトのぬいぐるみ

作れそうです!





     

​おかずサラダの朝ごはん




レタスにキャベツ、ブロッコリーに

人参、キウイ、ズッキーニも

炒めて全部ワンボールに。







そしてパンはpascoの

国産小麦のくるみロール。

大好きです♡




パンも値上がりして高くなった泣き笑い

でもパスコのパンだけは買ってしまいます




軽くトーストすると中がもっちりして、

くるみがよいアクセントに

なって更に美味しい!


大ファンでございます♡

 



 

キウイとチキンのグリーンサラダと

くるみパンの朝ごはん


 


 


先日はシティ・ベーカリーで

チキンビタパンを食べた息子、



 

サラダチキンは

うちの方が美味しいわー



 

 

なんと!

嬉しいことを言ってくれるでは

ないですか❗️

 

 



ブログ記事も急遽

サラダチキンに予定変更。

高校生になると

そんなリップサービスも出来る様になった


えらいぞ!




実はわたくし、サラダチキンには

ちょっと自信がありましてー。

(威張るほどのことでもない汗


我が家のサラダチキンは

簡単なのにしっとりジューシ、

作り置きにぴったりなのです気づき

 




毎度記事に載せてますけどあせる

それくらい自信があるのです。 

ははっニコニコ


 


 

ジューシーサラダチキン

 



・・材料・・

 



鶏ムネ肉…1枚

塩…少々(揉み込み用)

砂糖…小さじ1/2( 〃 )

 

水…1L

砂糖…大さじ1/2

塩…小さじ1

 


・・材料・・

鶏ムネ肉…1枚

塩…少々(揉み込み用)

砂糖…小さじ1/2( 〃 )

 

水…1L

砂糖…大さじ1/2

塩…小さじ1




 ・・作り方・・



① 鶏ムネ肉を均等な厚さに整える

 

② 塩と砂糖を胸肉に揉みこみ、

胸肉に透明感が出るくらいまで

揉みこむ

 

③ 鍋にお湯を沸かし、

砂糖と塩を入れる

 

④ 鶏ムネ肉の皮目を下にして

静かに鍋の中に入れる

 

⑤ 中火で30秒ほど沸騰させたら

火を切り冷めるまで放置する

(私は夜作って一晩放置します)

 

⑥ 一晩置いたムネ肉を

よく切れる包丁で

薄めに斜めそぎ切りにする





⑦ タッパーに並べ、

漬け汁を注ぐ

 

 

 切った時に中が少し赤くて

火の通りが心配な場合は、

タッパーに入れた状態で

蓋をせずに30秒ほどレンチンして下さい




※冷蔵で3日以内に食べきる様に

します



 




お砂糖の保水効果と

ゆっくり火を通すことで

しっとりジューシーな

サラダチキンになります♪




サラダにパンに、おかずにと

大活躍です乙女のトキメキ

 

使用時には料理によって

スパイスや胡椒を使っています。




サラダチキン、いろいろな方法で

試してみましたが、

この方法が一番簡単で美味しく

作れた様な^ ^

 



たかがサラダチキン、

されどサラダチキン

簡単に見えても

う〜ん、奥深いウインク

 



250g、200円のマジック♪




・・・・ 

 


 
本日も読んでいただき有難うございます♪