うまく行かない時の対処法を教えて欲しい | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 




こんにちは



只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   


産休を取っていた仲の良かった
20歳程年下のKちゃんが
職場に復帰しました!

それはそれで嬉しいんだけど
八方美人の彼女、
子供ができてからというもの
更にそれがエスカレートして
帰ってきた(・・;)
そして当たり前だけど子を産むと強くなった!



今まで仲が良かったんだけど
子供が産まれてからというもの
やっぱり子供の話したいもんですよね〜

職場の歳の近いママ職員さんに
急に取り入る様になっちゃって
わたしの扱いはすっかりお粗末にうずまき


ま、簡単に言えば軽んじられてる訳です汗



年も違うし、しょうがないのですが
不器用な私はそう言う要領のいい彼女が
許せない
なんだか腹が立つのです~_~;
ええ歳してなんだか恥ずかしいのですが
大人になれないのです


職場では私の斜め前に座っているのですが
ず〜っとぺちゃくちゃ喋ってる
いや、ひそひそ喋ってる



「仕事しろ!」と言いたい。

 

まぁ私が言わなくても誰がが言う、
もしくは悪いレッテルを貼られるであろうと
思いますが…
悪態をついておりますうずまき



私はこのところ双方のストレスで
唇に大きなヘルペスができてしまいました汗


ほんま考え方一つだと思いますが
自分でストレス作ってるな〜と思いますもやもや


わたし、
「こうあるべき」が強いのかもしれません



そしてインナーチャイルド、
大人になれないのわたしです
そしてこんな幼稚な自分が嫌いでもあります泣き笑い



もう仕事も疲れたなぁ
スパッと辞めて心機一転したいけど
果たしてこの歳で仕事はあるのか?
二の足を踏むところ



最近はこんな鬱鬱としております

歳取るってほんとやだ。゚(゚´Д`゚)゚





 ​ちょこっと盛りの朝ごはん

 








昨夜作ったサバの味噌煮が美味しかった!と

珍しく好評で

残りモンやけど朝ごはんにつけてみました







サバの味噌煮


材料



さば…切り身4切れ


(味噌だれ)

みそ…大さじ3

砂糖…大さじ2

酒…大さじ1

みりん…大さじ1

酒…100mi

水…150ml

しょうが(千切り)




作り方



下準備

◯サバは切り目を入れて、

熱湯を両面にかけて水洗いをして

キッチンペーパーで水気を拭き取る


◯味噌だれの材料をあわせておく


①フライパンにみそだれを2/3程度入れ、

サバを並べる


②アルミホイルを被せ、

煮汁が沸く程度の火加減に落とし

煮汁が半分程になるまで煮詰める


③残りの煮汁を入れ、

皮目に煮汁をかけながら

とろみがつくまで煮詰める







魚が苦手な息子ですが

「美味しい!」と言って食べてくれました




そんな小さな言葉がやるせな〜い

今の唯一のの支えになってます





本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪