旨みが溢れるお醤油で簡単肉豆腐 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


 


旨さしみしみ肉豆腐

 


こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中3男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


・・・


今使ってるのは24cmの深型
フライパン
今回は浅型に変えて見たら
なんと一回り以上大きくて
蓋が合いませ〜ん💦




どうすんだ?コレ
汗
寸足らずうずまき


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

旨みの詰まったヒゲタの濃口醤油で肉豆腐



最近ハマっている一駅向こうの

レアな食品を取り扱っているスーパー



今日はお肉が安かったキラキラキラキラ

家の近所のスーパーはコスパが合いません汗


「この程度の肉でこのお値段??」



言いたくないけどつい声がもれてしまう汗

買うにもためらうのですが、

こちらのレアスーパーコスパよし、鮮度良しで

ちょっと遠出しても買おうと言う気

なるのです^ ^




久々の牛肉\(//∇//)\

わぁーい♪

食べる前から小躍りしてます飛び出すハート





​美味しい肉豆腐







わたし、すき焼きより肉豆腐の方が

好きかもしれん

違いがイマイチわからんけど…





▶︎材料


牛肉…250g

玉ねぎ…1/2

木綿豆腐…1/2

糸蒟蒻…1/2

砂糖…大さじ2・1/2

醤油…大さじ2

酒…大さじ1

みりん…大さじ1

だし汁…200ml

植物油…小さじ2




※分量はざっくりです




私は糸蒟蒻が大好きなので1Pまるまる

入れました

めっちゃ多かったです💦

ほぼ糸蒟蒻祭り汗

ワッショイ!




▶︎作り方


 

①フライパンに油をしき牛肉を炒める





②軽く炒めたら砂糖を入れ絡めて

醤油、酒、みりん、だし汁を加える





③玉ねぎ、豆腐、糸蒟蒻を入れて15分程

煮詰める





コトコト煮込みます




できあがり




ちゃ〜〜ん!

しみしみ肉豆腐の完成ですー




さすが牛肉さま、

脂が美味しい〜キラキラキラキラ






1ケ月に数回しかない貴重な牛肉さん♪
美味しく頂きます〜




肉豆腐の味をまた格別に引き上げてくれる
お醤油がこちら
ヒゲタの濃口醤油
お醤油のうまさで味が決まると言っても
過言ではないかも?





塩分控えめの旨みの強いお醤油です
オススメは冷や奴やお刺身♪

「これぞお醤油」のヒゲタのお醤油、
ぜひ一度お試しあれ♪(^ν^)




本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪