金曜日の乗り切り朝ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




優しい朝ごはん



こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中3男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

​木曜日乗り切り朝ごはん




昨日は最悪デー(T ^ T)


苦手女子の横で立て続けに2つも

仕事のミス!泣き笑い



苦手だから余計緊張するのです

あぁ〜自分のメンタルの弱さが辛いもやもや


めちゃくちゃ落ち込みます下矢印



会社行きたくないよーなんて

子供みたいなこと思ってたら

ガリガリ勉強頑張る息子の姿が目に入り…





頑張らなあかん!


でも辛っ!(T . T)

うぅ…

もう会社行きたくない

なんて、子供みたいなこと言っておりますがー

.





ふくちゃん、慰めて(T . T)




​ヘルシープレートの朝ごはん






金曜日の朝、

ささっと作ったヘルシープレート。



そして困ったことに息子が最近やたら

またまた痒がるのです


全身が痒いみたいで、

とにかくポリポリバリバリピリピリ



肌のバリア機能が壊れるわっ!って

くらい掻きむしります汗


勿論、理由は自律神経、

要はストレスって分かっているのですが、

これに食生活が悪いと

それこそもう手のつけようがない!汗


親子揃って病んどるわーうずまき



早めにの処置を!と言うことで

12月は食生活見直し月間でございますキラキラ



食物繊維多めの脂質、

糖質控えめでねOK



そして

なんだかこの日はやたら千切りしたい!

そんな衝動にかられました

(そんな日ある?)



キャベツや人参をザクザク気の済むまで

細〜く千切り


うす〜く、細〜く







あとはフライパンでささっと炒めるだけです






本当は真ん中に玉子を入れて

「巣篭もり卵」にしたかったのだけど

お野菜が多すぎた為、別々に





全然映えませんけどね、

とりあえず質を重視してますキラキラ


パンも登場が少なくなった我が家

今日は息子はパン、私はおにぎり、


おにぎりの登場が増えました






それにしても最近息子が

理科がまた生物になった〜と言って

人体についてめちゃくちゃ質問されます。



それがまた難しいあせる

答えられないことが多すぎて参っております泣き笑い



間違ったこと教えられへんので

一緒に勉強中です


認知症予防になってますf^_^;



さぁ金曜日

ラストスパートで頑張りましょう!



本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪