息子の足の巨大さに驚愕 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





中華づいてます♪



サムネイル
こんにちは


只今ポンコツ子育て中、
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです



 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   


息子の足の巨大さに驚愕



最近は忙しさもあって全く買い物に

ついて来てくれない我が家の息子。



お陰でサイズ感がわからず

「とりあえず」という感じで

買い物をしています。



まぁ服は大きめを買うので

そんなに失敗することはないのですが、

問題は靴!汗



靴を買う時はもう殆ど博打状態です。

で、もってグングン成長するこの時期。


ついこの間まで24cmだったのに

次に買う時は26cm.

サイズが合わなくて返品あせる


ネットで購入したが故に

何度送料で損をしたことでしょう。



せめて靴を買う時くらいは

ついて来て欲しいのですが…。

本人不在で靴を買う!

このハラハラ感あせる



先日もアウトレットで見つけた

このニューバランスのスニーカー





いいじゃん、いいじゃん飛び出すハート



でもサイズが27.5cmしかない!ガーン

おまけに今出ているサイズしかない、

とのことで返品できない〜

失敗したくないので

息子にLINEして聞いてみたら

「大丈夫!」と…


面倒くさいので適当に返事した感

満載ですけどうずまき



あなた確か27cmじゃなかった??汗



まぁ大は小を兼ねるし、

小さかったら履けないけど

大きい分にはそんなに問題ないだろう。


と、言うところで意を決して購入!



帰ってドキドキしながら息子に履かせたら


やっぱりでかっ!絶望

サイズが大きいと幅も大きい!あせる


流石に息子も「大丈夫!」と言った以上

大きい!とは言えなかった様で


「ゆったりめ、やね」


ですってー。


言うよねー(⌒-⌒; )



そして、そのまま

シューズクローゼットの中にINもやもや



まぁ来年の入学式くらいには

履けるでしょう。

やっぱり、本人不在の靴選びは

難しいあせる




しっとりジューシー

茹で鶏の胡麻ソース





さて、最近めちゃくちゃ

中華づいております気づき


いつもは淡白な鶏胸肉で作るのですが

今日はもも肉が1枚冷蔵庫にあったのでー


と、言うか焼くのが面倒くさかった!汗

塩茹ででお鍋にポイ!

楽ちん調理の中華です^ ^




材料


◯鶏もも肉…1枚(切り目を入れる)

◯塩…小さじ1/2

◯砂糖…小さじ1

◯にんにく

◯しょうが  各すりおろし1片

◯長ネギの青い部分 適量

◯中華だし…小さじ2

◯酒…大さじ2

◯水…300ml


白髪ネギ(あれば)


分量はざっくりです




作り方


①鶏もも肉に予め切れ目を入れておく


②鍋に調味料とにんにく、しょうがの

すりおろしと長ネギを入れて、

鶏肉を皮目を下にして入れる





皮目を下にします



③鍋に火をつけ中火で沸騰したら

弱火にして7分程茹でる





④火を切り、蓋をしてそのまま放置






ソースを作る


胡麻ドレッシングにすりおろしの

にんにくを少量入れてまぜる





  

 




出来上がった茹で鶏の上にかけて

更に上からラー油と白髪ネギをかけて

頂きます







***







先に茹で鶏にしっかり味をつけて

おいたのでオイシー♪


しっとりジューシーです

これに合うのはもちろんビール!生ビール

あー飲みたくなるー。



むっちり肉厚です気づき








しっかりたんぱく質摂って成長して
買って来た靴履いておくれ^ ^



***



本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪