失敗したけど特別に美味しかったオープンオムレツ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




ぐっちゃぐっちゃだけど

美味しい〜♪



サムネイル

こんにちは。

只今ポンコツ子育て中、
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 


我が家の朝は卵で始まります。






卵が無い時のショックたるもの…


   

朝は絶対に卵が食べたい!グー


なんとな〜く卵のお値段も

落ち着いて来た様に感じるのは私だけですか?


と、言うところで我が家の朝の卵料理

芸がありません!




目玉焼き

卵焼き

だし巻き…







ほんとマンネリ化!



そして今朝朝ごはんを作りながら

ハタ気づきと思いついたオープンオムレツ!



これ冷蔵庫の余り野菜を使いきるのに最適チョキ

そしてめっちゃ美味しくてペロリでした。



息子から


「おかわりないん?」って聞かれたほど。



めっちゃ簡単なので是非どうぞ〜♪





簡単すぎなのに美味しい

 オープンオムレツ




材料 (2人分)



基本冷蔵庫にあるもので!




〇卵…2語 

〇パプリカ…小1個

〇オクラ…2本(昨日の天ぷらの残りです)

〇玉ねぎ…1/4(粗みじんきり)

〇トマト…1/2(粗みじんきり)

〇ベーコン…適量

〇植物油…小さじ2

〇塩胡椒…適量



作り方



※卵をボウルに割り入れときほぐしておく。



❶各材料を食べやすい大きさに切り

ブライパンに油を敷き、

ベーコン、野菜の順番に炒める





❷塩胡椒を少し強めにして

更に炒め、具材に火が通ったら 

卵液を流し入れる





❹蓋をして火を弱火、

2分くらいで火を切り

予熱で半熟になるくらいに

火を通す







で、ここに来てまたまた

O型のズボラさが出まして〜汗


フライパンの中でギコギコ

フライ返しでオムレツ切ったら







まぁいいんです!

お口の中に入ったら一緒ですf^_^;




向こうにかすかに見える明太子おにぎりも

文句なしに最高キラキラ

もりもりに盛って食べたら

思わず向かいで食べてる息子と目が合い


グッ( ̄∀ ̄)」



さすが一卵性親子、

やることなすことおんなじ。



美味しすぎて思わず声が漏れる

朝ごはんでした♪




みかん食べたいー🍊







・・・





本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪