お手軽と時短のワンパントースト | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




即席でこの美味しさ♪




サムネイル

こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中3男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチ





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   

 

旅立ちの日に選んだプレゼント




うちの部署のホープ、

29歳のOちゃん

めちゃくちゃ優秀。



大阪の片田舎で生まれ、

進学塾もないちょっと不便なところに

住んでいたにもかかわらず(失礼汗)

国立の高校に合格→超難関国立大学卒の

超エリートなんです。




まぁとにかく地頭が良い!

ほんとに優秀な子でございますキラキラ




そんな彼女ももう5年目、


ひたすら真摯に仕事に向き合って来たけれど

マンパワー不足で仕事はエンドレスうずまき


いつの頃が「辞めたい…」と

溢すようになりました。




いろいろ相談は受けていたのですが

(転職回数多いから汗)

3月に良い情報が入って来て

どうしよう…と相談を受け

一瞬に合格するためにあれやこれや

2人で策を練ったのです。




そして試験後

2週間程で内定を頂きました!

パチパチパチ👏




むちゃくちゃ難関だったのですが

内定を勝ち取った彼女、やっぱり凄い!

できる子は何やらせても凄いんですよね〜。



ちょっと前まで

死んだ魚な目をしていた彼女、

今は生き生きとその目は輝いていますキラキラ




これから先

大なり小なりいろんなことがあって

「こんなはずじゃなかった」って

こともあるでしょう


でもそれもまた人生勉強

転んでもまた立ち上がればいい、と

おばさんはエールを送ります。



輝かしい彼女の門出に

何かプレゼントをしたいと言って

欲しいものを聞いたら


2週間くらいして彼女、


「お鍋が欲しいです」と言って来ました。




一人暮らし歴4年目の彼女、

家では全く料理をらしないそう、


そんな彼女がお鍋が欲しいと言ってくれました。



「私も〇〇さんみたいに

毎日お弁当持って来れる様な

料理上手になりたいです♪」



なんて可愛いことを(//∇//)

おばさん転がすの上手いな!

さすがカシコです(^^;


そんなこと言われたら

おばさん舞い上がりますハート





可愛い彼女の再出発を祝って

今日はお鍋を買いに



栗原はるみ 万能鍋(小)










ちょっと小ぶりなお鍋だけど

2.7Lの容量だそう


カレーだと5皿分です

深さがあるので結構容量があるのも

わかります




煮る、焼く、炊飯、揚げも出来る万能鍋です


ネットで見ても評価が高かった!( ^ω^ )





この春からの新生活、

しっかり食べて頑張って欲しい

お鍋でエールを送ります




それにしても、送り出してばっかり…

寂しくなるなぁ(T ^ T)




トースター要らずの

 即席ホットサンド







トースター要らずのお手軽ホットサンドです

(〃ω〃)

息子のリクエストです。



材料

◯食パン6枚切…2枚
◯レタス…1枚
◯ゆで卵…1個
◯ベーコン…1枚
◯スライスチーズ…1枚
◯バター…適量
◯マヨネーズ
◯ゴマドレッシング…適量


作り方

❶食パン1枚にマヨネーズと
ゴマドレッシングを塗る




❷フライパンに油をしかず
ベーコンを焼く




❸食パンの上にレタス、カットした
ゆで卵、ベーコン、スライスチーズを
乗せてもう一枚の食パンを乗せる

❹フライパンにバターを適量入れ伸ばし
❸を入れてフライ返しで押さえながら
1分程焼く
(すぐ焼き目がつくので様子を見ながら)







❺焼き色が付いたらびっくり返して
もう片面焼き色が付くまで焼く




❻焼けたら食べやすいように半分にカット






できあがり





トースト要らずの簡単ホットサンド♪





具材もばっつんぱっつんに入ってまーす♪


食べ応えありあり!


調味料はマヨネーズとゴマドレッシングのみ

シンプルだけど美味しいキラキラ



何よりトースターで焼くよりかなり早い

あっと言う間に焦げますのでねー

ご注意を!(^ω^)

時短になるけど緊張感漂う

トーストです^ ^





本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪