息子の発熱で終わるシルバーウィーク | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です








サムネイル

こんにちは。

只今ポンコツ子育て中、
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 

   

連休最終日の朝ごはんです。


久々にPASCOのスナックパンを
息子用に買いました。

スナックパンもこうやって
ワンプレートに乗せると
少し映える気がする…






背中が痒いというので
一時期はパンやスナック菓子を
控えていた息子ですが、
最近は受験勉強や模試の嵐で
ストレスが溜まるのでしょうね〜

夜遅く塾から帰ってくると
とにかく甘いものを欲しがる!
それだけ脳みそ使ってるんでしょう。


ちょこっとつまめるパンが常備される様に
なって来ました。
いかんのですけどー汗


ヘルシーで血糖値を上げず
満足出来る塾後食はないのか?と
毎日考えてます。
栄養士なのに常に疑問ですあせる




さて、
今朝もサラダモリモリワンプレート。

起きて来た息子、
なんとなくしんどそう…。
あれ?あれ?あれ〜?


クラブ、塾、模試と
スパルタスケジュールだったので
流石にお疲れが出た様です。


「学校休んだら?」と言うと 


天邪鬼の息子は絶対「行く」と
言うのです。

なんで絶対反対のこと言うんやろ?
反抗期だから?



暫く放っといてもう一度聞いたら
今度は

「…うん…」

ようやくかよ!ムキー



熱を測ったら37.7分。

ちょっと熱がありまして。
お疲れが出たのでしょうね。
滅多に学校を休むことはないのですが
大事を取ってお休みさせることに。




阪神百貨店の優勝セールで
2100円で買ったシャインマスカット。


甘くて、爽やかで幸せこの上ない。
大事大事に食べています。
なんと美味しい♪
シャインマスカットの美味しさに
ハマりました。




食べチョクも良き♪
2房程度で2800円







ワンプレートにも入れたのですが
流石に熱があって食事は喉を通らなかった
みたいですが、
きっちりシャインマスカットだけ
無くなってました汗

さすがよくわかってる!



さて、私のお休みは残っている
夏休を消化するため
昨日まで休みを取っていました。


楽しみにしていた
シルバーウィーク+夏休み1日


1日は京都に行って、
もう1日はカフェでまったりお茶して…と
目論んでいましたが、
全部息子に合わせざるおえないお休みと
なりましたもやもや
親も巻き込まれのシルバーウィークです。



はぁ〜京都に行きたかったのに残念❗️
早よ受験終われ〜!




・・・





本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪