息子がボウルごと抱えて食べたおかずナムル | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




 

野菜と豚肉ナムル

 



 こんにちは




只今ポンコツ子育て中、
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪




***




​息子がボウルごと抱えて食べたくおかずナムル

 

 


ここ二年ばかり通っていた美容院、

月1ペースでリタッチとカットしています。


先日ネット予約をしようと思ったところ

いきなり1000円の値上げ!あせる




えぇ〜っ!あせるあせる

1000円は痛い〜


もともと設定金額が安かったので

かなり頑張ってたんだと思います。


ギリギリまで頑張っての

値上げなんでしょうね。


しかし、500円ならまだわかるけど

いきなり1000円は面食らいます汗


会社の隣の駅にあるので、

定期代に1区間分プラスして

通っていたのですが、

そこまでして通う意味があるのか?と

考えあぐねて違う美容院を探すことに。



そのお店は確か梅田にも店舗がある、と

聞いていたので早速探してみると

そちらの店舗はお値段据え置き、

帰る道中なので早速そちらを予約しました。



そして予約した金曜日、

サロンに行くといかにも

専門学校卒業したてか?と言うくらいの

若いお姉ちゃんが担当してくれました。



最近入ったばかりなのか、

手つきも会話もおぼつかない…

顔周りに染粉をべったり塗りすぎて

垂れてくると言う始末〜


咄嗟に左手で拭ってしまったので

中指に染粉が付いてしまって

日曜日まで取れませんでしたわあせる


安いので文句は言えないけど

カットもイマイチバランスが…

ツッコミところはいろいろあるけど

とりあえずリタッチだけは

出来てるから、ま、いっかと。


お値段なりで評価2.5ってところでした。



以前の美容院はカットが上手だし

何より無駄な会話がなくて早い〜

そこがお気に入りでした。



安価だけど

20歳そこそこのお姉ちゃんと

シェアすることの無い無理な会話に

疲れ果てる美容院か、


お値段上がったけど

まぁ納得できる美容院か?

悩ましいところですあせる



また美容院ジプシーになりそう汗


 


野菜と豚肉ナムル




 


昨日は秋の気配がする、

なんて言ったけどまだまだ外は暑い!


そんな時でもサクッと食べられる

ボリュームナムルです♪




豚肉は予め熱湯をかけて余分な脂と

臭みを取ってタッパーに保存しておきます

  




これをゆで汁ごと保存しておけば

何かと料理に使えて便利だし

時短にもなります

そして何より脂も落としてるからヘルシーキラキラ


汁物に入れたり、お野菜と和えたり

ほんと何かと使えて便利なのです

是非是非やってほしいニコニコ

 

 

 


~材料~

 

基本あるもの野菜でどうぞ♪

 

・かぼちゃ…50g(レンチンして一口大)

・たまねぎ…1/4(ざく切り)

・人参…20g(細目短冊)

・ピーマン…1個( 〃 )

・パプリカ…1/4( 〃 )

・にんにく…1片(みじん切り)

・ごま油…大さじ1

 

(タレ)

・塩…少々・

・醤油…小さじ1

・焼肉のタレ…大さじ1/2

・お酢…大さじ1

・砂糖…小さじ1

・ごま…少量

 

分量はざっくりです

 

 

 

~作り方~

 

①カボチャをラップに包んでレンチンする

冷めるまで放置

 

②ボウルにカットした野菜と豚肉を入れて

みじん切りしたにんにくとゴマ油を混ぜる






③フライパンに②の材料を入れて

蓋をして火をつけ蒸し焼きにする

 




④ボウルにタレの調味料を入れて

③の材料を入れて全体いタレを絡ませる




下茹でした豚肉はあらかじめ脂を落として

あるのでヘルシーです♪

 





お野菜も多いし、おかずになる一品です

 

お弁当に入れられるおかずを

第一に考えるのですが

これはお弁当にもピッタリキラキラ

 


ごま油がなんとも食欲そそります。

ヘルシーだけどボリュームのある

女子おススメの一品です音符



息子も大のお気に入りで

ボウルごと抱えて食べてました汗


それくらい美味しいんですって!グッ

作り甲斐があるわ!(*´∀`*)

 


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 


 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪