ちょっとお行儀悪いけどザックザクの唐揚げできました | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





口の中怪我しそう!



こんにちは。




只今ポンコツ子育て中、
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪

自己紹介はコチラ


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

ちょっとお行儀悪いけどザクザク唐揚げできました




唐揚げの街に生まれ育ったわたし
な、もんでめちゃくちゃ唐揚げ大好きです


家でもよく作るんですが
なんだか及第点!と言うところでしょうか??
「コレだ❗️」と言うものは 
なかなか作れません汗


先日唐揚げを作った時に発見した妙義(は?)

このワザでなんとザックザク唐揚げが
いとも簡単に出来上がったのですよ(//∇//)





只今お昼休憩中、お弁当タイムでございます





昨日の残りの唐揚げをそっと
お弁当に忍ばせました。

間違いなく美味しい♪

一人ほくそ笑んでいます
かなり危ないわたし…
周りの目線が冷ややかです汗



ザックザクが止まらない

 鶏胸唐揚げ










材料 鶏胸肉1枚分


◯鶏胸肉…フォークでブスブス刺して

薄めの一口大にカット

◯醤油…大さじ3

◯酒…大さじ2

◯ニンニクパウダー…少量

◯小麦粉…大さじ2

◯片栗粉…大さじ1


◯ボウル②用 片栗粉…適量(多め)


※分量はざっくりです




作り方


❶一口大に切った鶏胸肉を

ボウル①に入れ醤油と酒、ニンニクパウダーを入れて軽く混ぜて3時間ほど漬け込む


❷漬け込んだボウル①に小麦粉と片栗粉を入れ衣を作り鶏肉にまとわせる


❸別のボウル②に多めの片栗粉を入れ

その中に衣を付けた鶏肉を入れ

片栗粉をしっかり付ける





❹フライパンに油を敷き

鶏肉を入れて中火で揚げ焼きにする











❺両面こんがり焼けたら一度取り出し

ボウル②に入れ残った片栗粉を

更にまぶしてまたフライパンに入れ

カリカリになるまで揚げる






いつも片栗粉まぶすとき、
余った分は勿体無いな〜と思いながら
捨てていました  

今日はお行儀悪いですけどねっ、
余った片栗粉の中に再度ダイブ
させてみましたσ^_^;

コレがワザ!


 



はい!

ザックザクのカリッカリです♪






めちゃくちゃ美味しい〜

上顎か痛い!


これだけ食品が値上がりして

大変なのに 

粉類捨てるのは勿体ない!



ちょっとお行儀悪いけど

余すとこなく使いきって

次の日までザクザク唐揚げいかがですか?



お弁当に是非入れて欲しい〜。




 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪