50代でも会社で注意される理由 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です







こんにちは


只今ポンコツ子育て中

中3男子思春期野郎の息子と

暮らしています

 

仕事に家事に奮闘する

大阪在住アラフィフシングル

管理栄養士のなぎねぇです♪





***




​50代でも会社で注意される理由





情けないお話しですが…


昨日の朝、会社に行った時

すぐさま直属の上司に腕を引っ張られて

片隅に連れて行かれました



「〇〇さん、朝来たら

課長さんに聞こえる様に大きな挨拶してね」




突然そんなことを言われました(°_°)





毎日、ちゃんと当然ながら

ご挨拶してるんですけど…


私は皆さんより15分遅い出勤なのです

なので私が出社する時には

皆さん仕事に没頭されているのです

私は気を遣って

聞こえるか聞こえない挨拶をして 

そっと入って行くのですけど

これがまずかったよう




この4月から来られた課長さん


なんだか人当たりはいいけど

すっごく細かいひと


私的には「小さい男」と

言いたいところですけど

まぁそこは上司ですから抑えて抑えて


とにかく小さいことにすぐ気がつくタイプ

私とは真逆です〜ʅ(◞‿◟)ʃ



今までもちょいちょい注意されてるのですもやもや

その度に「うざっ!」と若者口調で

心の中で呟きます



まぁでも聞こえない挨拶は

してないのと同じですから

それは私が悪いのでしょう



しかし…

50にしてまさかこんなことで注意されるとは…

なんとも情けない(T-T)




なんだかすんごくもやもやするので

帰って息子にその話をしたら



 


サムネイル

そりゃあママが悪いわ〜

聞こえない挨拶はしてないのと

一緒やでー!



中坊に
おんなじこと言われたあせる


私の味方はおらんのかい!と
大人気なく思ってしまいます


こんな時にブログやっててよかったよーと
思う瞬間です

思いのたけを呟ける!
これだけでも救われます( ^ω^ )



それにしてもほんまに
あのおっさんとはソリが合わんあせる

来年は契約解除になりそうやなうずまき



​見切り品野菜のデリサラダ








SDGsなごはんです

と言えば聞こえがいいけど


見切り品で作るデリサラダです




出費が多い我が家、

とにかく今は節約、倹約です!



デパ地下の見切り品野菜、

なんとなくグレードが違う気がします


ゴロンゴロンの大きなサツマイモ、

100円で購入です気づき

ありがてぇ、ありがてぇ


捨てる神あれば拾う神あり



大学芋にしようと思ったのですが

途端にめんどくさくなり

最小の手間でできる作り置きに変更しました




レンチンサツマイモサラダ

(全部カタカナになった汗)




材料


サツマイモ…1/2

茹でた枝豆…適量

塩…ひとふり

マヨネーズ…大さじ1



※分量はざっくりです



作り方


①サツマイモを大きめの一口大に切り

水にさらす

同時に枝豆も茹でておく


②耐熱ボウルにサツマイモを入れ

軽くラップをして5分×3回ほど

レンチンする





③ある程度火が通ったらしばらく

放置して予熱でじっくり火を通す



④じっくり火が通ったら水気を切り

塩をふりかけ、枝豆を入れ

マヨネーズを和える

さっくり混ぜて器に盛り付ける







素朴で予想以上に美味しかったです気づき


サツマイモはじっくり火を通すことが

甘みを引き出すコツです^ ^




見切り野菜の紫色キャベツも

立派なマリネになりました







見切り野菜でも我が家の食卓は

充実しています♪






レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 
 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪