四半世紀生きてても初めての体験 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




残りもの一掃



こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中3男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

​四半世紀生きてても初めての体験




ほんま長いこと生きておりますが

先週初めての体験をしました(°▽°)




最近突然の値上げに驚き、

慌てて美容院を変えたところです

先月から2回目ほど行ったでしょうか


ま、可もなく不可もなくと言うところ





予約した前日、

美容院から連絡があり



「担当する予定だった美容師が

交通事故に遭いまして…」




えーーっ⁉︎ポーン



まぁ3回目だからそんなに馴染みはないけど…




「で、代わりが居ないのでキャンセルして

頂けませんか?」




なんと!(゚o゚;;


美容院からキャンセルされるとは!

長〜いこと生きてるけど初めての体験汗



そちらの都合でキャンセルされたのに

次回予約の優遇はなしʅ(◞‿◟)ʃ


ま、どこも人手不足ですもんね

そんなこともあるかも、と思いながら

ホットペッパーで予約サイトみたら

全然予約空いてなーーい!(°_°)




根本の白い毛、どうにかしたいのよ!

結果、予約が取れなくて

自分で白髪染め買って来て自己処理する始末

(T-T)



まぁそんなことも稀にあるだろうけど

なんだよーって言いたくなります




そしてあれから1週間、まだ美容院には

行けてません…




わたし167cm.

背が高くてよかったよー

なるべく座らない様にしよ!f^_^;



​厚揚げプラスの豚の生姜焼き







材料 2人分

 


◯豚肉スライス…100g

◯厚揚げ…1/2丁

◯キャベツ…1枚(ざく切り)

◯人参…1/4(薄切り)

◯パプリカ…1/4(厚め千切り)

◯玉ねぎ…1/2(くし切り)

◯植物油…小さじ2

◯生姜…1片(皮ごとすりおろし)

◯小麦粉…少量


◯酒…大さじ1

◯みりん…小さじ2

◯砂糖…大さじ1

◯醤油…大さじ1





作り方




❶フライパンに油をしき

パプリカ、人参、キャベツ、玉ねぎを

ざっと炒める







❷軽く炒めたらザルに一度野菜をあげる


(ザルにあげる理由…野菜の水気を切る為、

べちゃべちゃにならない様しっかり水気を

切ります)







❸同じフライパンに軽く油をしき

豚肉と厚揚げを炒めて軽く炒まったら

野菜と同じザルにあげる







❹フライパンの油を拭き取り

材料を全部入れ、少し小麦粉をふりかけ

火をつける







❺生姜焼きのタレを回しかけ

全体に回しかけ絡まったら火を止める











はいっ!

ごはん一丁あがり〜





併せて昨日の味噌汁に

酒粕入れて即席粕汁もどうぞ〜


大根が氷山の様にそそり立っています

思わずタイタニック思い出しました








そして今年ハマりにハマったキンカン♪














その美味しさたるまのや

なんじゃこりゃー

悶絶急の美味しさ!アセアセ


令和のキンカンの美味しさ凄いわキラキラ




でも、もうそろそろキンカンも終わり


最後のキンカンを堪能しながら頂きます

ありがとうキンカン、

そして来年もよろしく(^_^)v






本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪