上島珈琲店のモーニングセットで恥ずかしいかったこと | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


 



サービス満点の上島珈琲店にちょっと困惑




さてさて、休日の朝


休みの日くらい朝ごはん作りたくないよ〜プンプン

主婦あるあるで、ちょっと足を伸ばして

上島珈琲店へgo!







上島珈琲店のモーニング大好きです(//∇//)




美味しいパンとコーヒーが頂けるお店って

うちの近所に無くって、

主人が亡くなる前はよく家族で

休日の朝通ったものです



今朝は主婦をボイコット

息子も好きなもん食べたいだろうから

たまにこんな朝もいいもんです




注文したのはクロックムッシュのモーニング


最近カフェではコーヒーはlargeサイズを

注文することが多いので

モーニングのコーヒーをラージに

変えてもらったのですが、

出てきたコーヒーにビックリ⁉️(o_o)





デカい。






写真じゃちょっとわかりにくいなぁ〜汗


どデカサイズのカップです

スープカップですかぁ?と見間違えるほどあせる


顔洗えそうです

(言い過ぎ)




ちょっと恥ずかしめの大きさの

カップの乗ったトレイ抱えて着席しました

(誰もみてへんよ〜)







うっわ〜♪

ひっさびさに食べたクロックムッシュが

濃厚で美味しい〜(//∇//)








久しく家でこんなトースト作ってなかったなぁ

チーズがたぁっぷり♡







あ〜

息子に食べさせてあげたい〜ニコニコ



はっ!気づきと我に帰り、

いかんいかん!雑念退散!と

たまには家のことは忘れて自分時間をと

クロックムッシュにかぶりつくのでした




***




やっぱりイカが好き♡

 ​イカと大根の柔らか煮







自称イカ女

子供の頃からイカが大好き❤


高校時代にお付き合いした彼に

好きなもの何?って聞かれて

即「イカ!」って答えてドン引きされました汗




でもやっぱりイカが好き(*^ω^*)







めっちゃ柔かそうなイカちゃんが

手に入りました〜(//∇//)


そんな目で見ないでおくれ汗




早速、大根と炊き合わせてみました〜


圧力鍋で一発でございますグッ




材料


イカ(中)…3杯

(ワタを出して掃除したもの)

大根…1/4(一口大)

人参…1/2(一口大)

茹で里芋…4個

醤油…大さじ3

砂糖…大さじ2

みりん…大さじ2

酒…509ml

水…150ml



作り方


①以下のワタを出して掃除したものを

一口大に切る


②野菜も食べやすい大きさに切り揃える


③圧力鍋に材料と調味料をいれて

火を点ける


④中火で錘がふれだしたら

少し火を弱めて10分

その後火を切り冷めるまで放置します













柔らか〜いっ(#^.^#)



今も昔も変わらずイカLOVEを確信した

ごはんでした( ^ω^ )




 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   



本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪