美味しすぎる!と思ったふるさと納税 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




 

ホタテが入ってウマさ倍増!



こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

​美味しすぎたふるさと納税




ピンポーン♪

日曜の朝、お届けものが届きました♪








ぺりぺりぺり…とガムテープをはがして

中身をそろりと確認

あれかな?あれかな?







登場したるは


帆立!(//∇//)

welcomeデレデレ







大っ好きなホタテでございます〜飛び出すハート


牡蠣、ホタテ貝柱、青柳、赤貝、

回転寿司に行ったらこのサイクルです♪

無類の貝好き♡(//∇//)


その昔、

当たってエライことになったことも

ありますが…泣き笑い


それでもやっぱり貝が好き♡







コチラは北海道紋別のホタテです

遠いところからはるばるどうも〜

おいでませ〜関西へ〜










ホタテは海幸FOODSさんの

ものです







早速ちょっと解凍してお刺身で

頂いたのですが、甘い!の一言

(*´ω`*)



小さ目ではありますが、

とりあえず上ものでござんした!拍手


半解凍で頂くのが一番ホタテの美味しさを

堪能できるのですが、なにせ量が多すぎる汗




冷凍できるとはいえ、生鮮品ですものね〜

美味しく食べ切りたいので

早速お昼ご飯の焼きそばに使ってみました気づき

​なんと贅沢な焼きそば!




​ホタテのあんかけ焼きそば



​ホタテがなくても美味しい!

 





 材料  2人分(麺1袋で作っています)


◯中華麺…1袋

◯豚肉…100g

◯ホタテ(あれば)…8〜10個

◯キャベツ…1/8(ザク切)

◯人参…20g(短冊切)

◯ピーマン…1個(千切)

◯水…100ml

◯酒…大さじ1

◯醤油…大さじ1・1/2

◯オイスターソース…小さじ1

◯砂糖…小さじ1

◯塩胡椒…少量

◯水溶き片栗粉…少量

◯中華だしの素…少量

◯ごま油…お好みで

◯植物油…小さじ1(麺炒め用)

◯植物油…小さじ2





作り方



①中華麺を袋ごとレンチンする

(破裂しない様に目を離さない)


フライパンに油を敷き、麺に焦げ目をつける

(触らない)

焦げ目が付いたらお皿に引き上げる






麺を入れたら触らない




裏返して〜




カリッと焦げ目が付きました


 




②材料を切って、フライパンに油を敷き

ホタテ、豚肉を炒める





③6割程火が通ったら野菜を入れて炒める

あらかた火が通ったら中華の素、水、醤油、

オイスターソース、砂糖、塩胡椒して

少し火を通す





④煮立ったら水溶き片栗粉を入れてトロミを

つける











⑤麺の上に餡をかける



出来上がり〜










ホタテ、ぷりっぷり♡









豚肉からホタテから核酸系の旨みが出て

ウマっ!(//∇//)

エビがあったら間違いなく海鮮やきそばや〜




今日はあんかけにしましたけどね、

普通の焼きそばでも全然美味しい!


ゴージャスな焼きそばですキラキラキラキラ





そして

最近我が家は焼きそばと言えば太麺!








前は太麺は苦手だったのですが、

太麺が最近はブーム♪

麺によく絡むし、なにせ歯応えがいい^ ^

むっちり

太麺食べたら細麺にもう戻れないうずまき


焼きそばに太麺は外せなくなりました

マストですグッ





そして、焼きそばにはこんな調味料を

使っています

ソースもいろいろ使ってますが

ご紹介はまた後日パー



 


いろいろ混ぜて味を複雑化!








ライフのビオラルのお醤油が優秀ですキラキラ


そして福岡の老舗ソース、コックソース!

フルーティーだけどさっぱりしていて

邪魔をしないところが好き♪

オススメです







これだけいろいろ使うと味が複雑化して

美味しいです気づき


焼きそば作る時、イマイチ味が決まらない〜

って方は是非いろいろ調味料混ぜて使って

みて下さいニコニコ




味の奥深さに驚くハズ^ ^




          ・・・

 

 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪