美味しいもんたべまくりの週末チートデイ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




スイスチャードの和えもの

 

 

こんにちは


時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル
只今反抗期真っ只中

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です


▶︎自己紹介はコチラ






​チートデイにも程がある週末





金曜日のお昼は同僚と楽しみにしていた

トンカツ♪

 


 

 



キタ――!(//∇//)


めちゃくちゃ前日から楽しみで楽しみで♪

お腹のスペースもしっかり開けてきました♪

 

 



からの〜〜〜土曜日のお昼…


北極軒のオムライス( ^ω^ )









バター香るチキンライスがみっちり♪

薄焼き卵にパンッパンに詰まってます^ ^


久々のオムライスに舌鼓♡

ケチャップライス美味しすぎやろ!酔っ払い







 

美味でございます〜♡

間違いなかった(〃ω〃)









でもって日曜日は

息子の試験に同行した帰り道、

リクエストの

道頓堀 神座(かむくら)

ラーメンへ(^^;)










あれ?

こんなに器大きかったっけ??


顔洗えそうです(^^;)


何系かわからないけどシンプルな 

野菜だしのスープ、美味しい〜







卓上のニラをがっつり乗せて〜


ずるずるずる〜〜〜








うま!♡

生きててよかった泣き笑い

 

 

 


でもってラストスパートは

どっかのカフェのコーヒーと

アップルシナモンパイ🍎






 

この時期になると無性に食べたくなる

アップルパイ♡

いや、一年中あるやろ!





 


月餅ではありません❌







ザックザク♡

パイの層が美しいキラキラキラキラ

私も折り込まれたい♪


 





食欲の秋もみじ

紅葉は真っ赤に色付くけど

おそらく私の肝臓は

脂肪肝で真っ白もやもやもやもや

節制しな!汗





​なんと飯テロな週末。おふざけが過ぎましもやもや



 

 

スイスチャードとチキンの和え物

 

 



おふざけが過ぎた週末…


私は太るタイプではないけど

肝臓に蓄えるタイプ汗

これはこれですごーく問題です!ガーン




今週は食事立て直し週間です!

ヤバいよあせる


いつもレンチンで

ざっと作る和えもの

今日はお鍋で茹でて、ちょっと丁寧に

作ってみました
 


 

・・材料・・ 3人分

 

スイスチャード…3杷(3cmにカット)

炒りゴマ…小さじ2

出汁醤油…小さじ1

砂糖…小さじ1

サラダチキン(つくりおき)

 

 


彩鮮やかなスイスチャードです乙女のトキメキ

 


  




・・作り方・・

 



① 鍋に湯を沸かし、

スイスチャードを軽く茹でる

(早めにあげる)

 


 



② 早めにあげたスイスチャードを

流水で洗い繊維を壊さない様に

軽く絞る

 

③ すり鉢に炒ったゴマを入れ

すり棒でゴマをする

 



 



④ すり鉢の中にスイスチャードを入れ

調味料と合わせ軽く和える

 


 



今日はフライパンでゴマを軽く炒って

すってみました気づき


久々にゴマすり、

会社では毎日ゴマすってますがウインク

 

 



作り置きのサラダチキンの上に

スイスチャード乗せて頂きますキラキラ

 





お正月感強いな汗


 

わざわざゴマをするなんて面倒臭いけど、

やっぱり香り高くて美味しい♪

市販のすりごまとはちょいと違うキラキラ

 

 

 


スイスチャードも早めにあげて

繊維を壊さない様に丁寧に水を切ったので

シャキシャキ乙女のトキメキ

歯ごたえがいいですOK

 

 

 


葉物や和え物はいつもは

そんなに好んで食べない息子ですが

この日ばかりは




サムネイル

おかわりある??



 

珍しい… 明日雨だわ…滝汗





週末は美味しいもんいっぱい食べたけど

やっぱりおうちごはんが最高っス♪


 

 


レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 

     
 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪