レンチンだけなのに褒められたぷりぷりチキンロール | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。
 





​超特急レンチンチキンロール




残暑厳しい!晴れ晴れ

めちゃめちゃ暑い〜あせる







台風が来る前だからなのか

この暑さ、どないかならんのかーい!




我が家のふくちゃんもこんな感じ

暑いのでのび〜るくん













と、言うわけでごはんも作りたくない!

勿論火も使いたくありません!

(言い訳)




こんな時、

やっぱりレンチンレシピが神キラキラキラキラ





​レンチン♪チキンロール







手作り感満載

でも味は良しグッ




さっぱりだけど中に入れた

梅肉入りお味噌でしっかり

パンチ効いてます!

勿論お弁当にもバッチリですグッ




材料


ささみ…3本

人参…1cm(千切り)

オクラ…3本

茹でた小松菜…少量


合わせ味噌…大さじ1

梅肉…(はちみつ梅)

砂糖…小さじ1

鰹節…一掴み

片栗粉…小さじ1




耐熱皿は2人分ならコチラが便利











温野菜や調理にボウルも絶対必須

これが1番便利キラキラ








作り方





​味噌を作っておく

合わせ味噌、梅肉、砂糖、鰹節.、片栗粉を
混ぜ合わせておく




①ささみの真ん中に
包丁で切り目を入れて開き叩き、
薄くする
(薄い方が巻きやすいので、めん棒で
たたいてもOK)




②ラップを15cmほどにカットし
ささみを上に乗せて、その上に
合わせた味噌を端まで塗り
人参、オクラ、小松菜を乗せる




③ささみを端からきつめに巻いていく




④ラップでくるくると包み
両端をキャンディ状に結ぶ



⑤耐熱皿にささみを乗せ
レンチン2分加熱する




ここで性格が出ます汗





⑥ひっくり返して更に2〜3分加熱し、
そのまま3分ほど置き、予熱で
火を通す




お好みの大きさにカットします






ハッ!ポーン

真上からのカットしかない!汗




おそらく15分くらいで作りました
何故ならば火が沈むからうずまき

毎日、火が沈むと写真が撮れないので
猛スピードで作っております!
いや!戦っていると言うべきか!
ちょっとしたです




こんなドタバタでも
美味しく作れます!

はぁー今日も間に合ったー汗




この暑さで火なんて使ったら溶けてしまうわ

全くもう汗





味噌に片栗粉を仕込んでいるので

だれにくい、

なのでソースなしで美味しく

頂けますよー♪





残暑厳しいこの頃は

レンチン料理がやっぱり神キラキラ





そして秋の夜長は韓流ドラマ気づき


遅ればせながらの「トッケビ」と

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の

W視聴で寝不足気味です汗





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪