ずっと食べたかったモンブランを食べた結果 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 


今年も登場

モロゾフのモンブランプレート



こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

sweetな誕生日



珍しく起こされることなく

朝息子が起きてきて

何やらごそごそ、もじもじ…





「あの…お誕生日…おめでとぅ…」





…声小っちゃ!ポーン





どないしたん?

そんなこと覚えててくれたん??

驚きと嬉しさと入り混じり、


なんて可愛いヤツ!♡(//∇//)









母親の誕生日

覚えていてくれたことがめちゃ嬉しい♪




もう面と向かっておめでとうを言うなんて

恥ずかしい年頃です


よう言うた!拍手

拍手を送りたい




思わぬ言葉に

朝からテンションあがりまくりで

めちゃくちゃ食べすぎましたあせる

(なんで?)




***





コロナ感染が8月中職場で続いた為、

恐ろしく人が居なくて全然お休みが

取れなかった私ですショック



夏休みがまだ残っているので

「今日は昼から帰るで」オーラを出しつつ 

午後から半休を取って

ささやかながら自分の誕生日を祝いに

ケーキを食べに行くことに





絶対ケーキを食べる!

これだけは譲れん!ダッシュ

別に誰も止めてないんですけど汗





行きたいケーキ屋さんがあったのですが

あまりにも残暑厳しく着く前に

溶けてしまうんではないか?と

予想されたのであっさり予定変更




行きたかったお店はコチラ

クリエィティブなケーキで話題のお店です

↓↓





到着したのは阪神百貨店5Fにある

カフェ モロゾフ







もう最近、モロゾフばっかり

行きまくってます!


今週何回登場した?カフェ モロゾフ

 




ご贔屓店舗があるのでいつもはスルーする

店舗なんだけど今日だけは特別



だってロケーションとゆったり感が

最高なんだもん

誕生日なんだもん

なんてぶつぶつ言いながら

スムーズに席に案内されました







平日の昼下がりはゆっくりしてますわ




先日末行った店舗には無かったんだよね

モンブランケーキセット







あった!

ありました!(//∇//)

ずーーーっと待っていたモンブラン




心は決まっていたのにー







デザートプレートも捨てがたい〜

グラつくわ〜汗




悩みに悩んで

モンブランのケーキセットをオーダー









これこれ!

やっと出会えた!キラキラキラキラ

マルチーズみたいな出立ちで登場





毎年これ食べて

あぁ秋が来た!と感じるのです

今年も実りの秋がやってきましたよー








搾りたてのモンブランと

さっぱりクリームが優しいキラキラキラキラ

甘さ控えめです


アイスとマロングラッセが

添えられてます


 





味変でチョコソース飛び出すハート



モンブランケーキセットにして

間違いなかったわ





もう最高のお誕生日です。




嬉しくて美味しい誕生日を満喫してると

会社の同僚からラインが気づき






 


誰にも言ってないハズなのに汗





歳をとるのはもう嬉しくないけど

こうやって誰かに「おめでとう」なんて

言われるのは幾つになっても

嬉しいもんですね





嬉しいやら恥ずかしいやら

暖かい気持ちを沢山頂いた

誕生日となりました





皆さん、心遣いありがとうございます♪




          ・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪