手作りドレッシングが美味しすぎて秒で無くなる朝ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




手作り人参ドレッシングで

もりもりサラダ

 

 

 



こんにちは!


朝ごはんを中心に
時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪


大阪在住アラフィフシングル

只今絶賛反抗期真っ只中
中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です


  

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 

 
先日のこと、
息子、ちょっと重要な試験の日でした。
 
 





行ったことのなかった会場なので
早朝から会場まで先導して
自転車で爆走ダッシュ
 


 
息子を送ったらまた家に帰り、
家事をこなします!



 
そしてもう一度迎えに行くという

結構ハードなスケジュールです汗


ひぃい〜

目が回る〜うずまきうずまきうずまき



 
早く一人でGoogleマップ使って
行けるようになって下さい!

まぁ言うてる間でしょうが
 



 
試験終了後、
肩を落として会場から出てき息子、、、


 
 
その顔をみれば出来栄えは
今更聞くまでもない 

みなまでいうな…



 
 
多くを語らず、
「お昼行こっか!」これしか
言葉はかけられず…



 
 
最寄りの
新大阪駅のフードコートへ
 



 


新大阪に来ると、旅行はしないけど
行った気分に♪お得な気分になるのです
 


お盆の最中、
スーツケース持った人たちが沢山!
行動制限のない久々のお盆休みですものね


皆さん、楽しそう♪

そんな様子を横目に見ながら
何を食べたいのか聞くと、すかさす
 
「ラーメン!」ラーメン
 
 
ら、ラーメン??(・Д・)
 


ハンバーグとかお寿司とか
もっといいもん食べたら??
言ってみたものの、
ラーメンがいいんだとさ。


 

そりゃ、中学男子だもの、妥当と言えば妥当

 
 


九州らーめん亀王 新大阪駅店
新大阪駅メディオ大阪2F





九州スタイルのこってりしたスープを

関西人でも食べやすい様に鶏ガラと

野菜を合わせてこってりだけど

あっさり食べやすいスープに

仕上げてます





息子、ラーメンだけかと思いきや、
餃子+白ご飯セットを注文汗
 
 


結構食べるな!汗



 

 


 
めっちゃくちゃボリューミーやないの!汗

 
 

息子、ついこの間までラーメン1杯でも

ひぃひぃだったのに汗

私とわけわけして食べてたくせに…

 
いつの間にそんなに食べる様になったのか?



 
そして、私も負けじ!と同じセットを注文!
(なぜ張り合うあせる
 


 
試験終わりですからね、
そりゃ頭使ってますよ
食欲も旺盛なはず


 
 
食べる食べる!丸飲みです


ワニか??
 



あっと言う間に気持よく
平らげてくれましたキラキラ

その圧巻の食べっぷりに気持ちいいやら
呆れるやら…
 
 


そして何故かラーメンセットの
お付き合いをした私

残すのはイヤなので競う様に
頑張って食べたのですが…
胃が爆裂!雷
 
 


ほんま、この貧乏症がー!!
と、言うか若い衆に張り合ってどうするアセアセ
 



せっかくのお盆休みが
胃の悪さと胸焼けのダブルで
潰れそうですガーン


 
 
まさに自業自得…泣き笑い




さてさて、昨日の食べすぎが
まだ若干尾を引いておりまして、、、



あんまり食べたくないけど
息子には何か作らなにゃならん




お野菜もりもりプレートにしました




お野菜は何でもかんでもつっこんで
ドレッシングは手作り人参ドレッシング🥕



酸味を効かせたので
めちゃくちゃ美味しかった気づき



お陰で息子もしっかりお野菜食べましたよー






プレートはナチュラルキッチンのものです



右上に添えてあるのが
人参ドレッシング🥕



〜手作り人参ドレッシング〜



材料 

 


あれば黒胡椒をお好みで♪




〜作り方〜



①ボウルにすりおろした人参を入れ

はちみつ、レモンの搾り汁、塩を入れ

混ぜ合わせる


②オリーブオイルを少量づつ入れ

小さめの泡立て器でしっかり攪拌する









たっぷりかけてβカロテン

バッチリ吸収!

粘膜を守ってくれますキラキラ


コロナを吹っ飛ばせ❗️グー





手作りドレッシング、

何と言っても新鮮で簡単♪

調味料も調整できるので

余裕のある日はよいですねキラキラ





酸味があって食欲も湧いて来て

こんなぶっといウインナーもペロリ気づき








おまけにパンも結構なサイズでしたが

2個完食汗





胃の調子が悪いはどこへやら?





わたし…めっちゃ健康です!キラキラ




・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪