黒い服が厳しいと気がついた理由 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは!


時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。




黒が厳しくなったお年頃




近づく9月

今年は免許更新の年です




嬉しいことに今年はゴールドキラキラ


なんだか更新月になると

気が緩むのかしょうもない違反で

いつも捕まるここ最近でしたもやもや




ようやく念願のゴールドや〜音符



煩わしい講習も30分で終わる〜と

気持ちもテンションも上矢印気味!




免許証用に写真がいるので

久しぶりに駅の証明写真機を利用しました




この日は用事もあったので

引き締まるお洒落黒Tを着ていざ撮影カメラ




ところが、、、

出来上がりの写真を観て

驚きました‼️





‼︎ヽ( ̄д ̄;)ノ

どこの…おばさん??



映っていたのはまぎれもない

中年の生活疲れしたおばさん…







顎が外れるくらいびっくりしましたあせる



いや、、、おばさんやけど

ここまで酷いとはガーン

それも美白モード選んでるのに、、、

(1200円)




いや、待てよ!


首詰まった黒Tとオイルつけすぎて

ボリュームないぺちゃんこの、この髪!

これが悪いんちゃうの??

(いや、現実よ)




既にこの段階で1200円かかっていますあせる




悩みに悩みましたが

この悲惨な写真を

5年間持ち続けるのか???


…辛い!泣き笑い




勿体ないけど、この写真は葬って

再度撮影する決心をしました




家に帰って明るい色の服に着替えて

髪の毛もコテで少し動きを出して

再度撮影に臨みました気づき




これであかんかったら

完璧本人の問題です




パチリ気づきカメラ




おおーっ!



大きくは変わってないけど

生活疲れはそんなに出てません







白いお洋服のレフ板効果で

顔が明るくなりましたよ気づきニコニコ




納得したモノでは無かったけど

最初の写真より数段マシ!




若い頃はモード系の黒がすごく似合うなんて

言われて来て、今でも絶対黒やモノトーンを

選んでいます




歳をとると明るい色を着た方がいいと

言われますが、こう言うことなのですね!






あれだけ好んで着ていた黒が

すっかり難しくなりました!





どーん、と顔色悪くなり影ができて

ほうれい線とか、目の下のたるみとか

強調されるのですよアセアセ





あ〜恐ろしいっ!ガーン





もう黒は若い方にお任せして

おばさんは明るい色をセレクトします





現実を知った山の日でした、、、




そして今はスマホで撮って

コンビニでプリントする時代なんですね…

安価でできるとか、、、




それも知らなかったよー泣き笑い




いろんな意味で浦島太郎ですうずまき







​ミニオムレツの朝ごはん







昨夜の残りも乗っけもりプレートです♪



○グリーンサラダ

◯ゴーヤのフライ

◯ミニオムレツ

◯モロヘイヤのお浸し

◯人参きんぴら

◯山葵のりのおにぎり




結構なボリュームになりましたキラキラ




ミニオムレツだけは朝作ったものです

ふわふわですよ〜♪



卵…2個  

オクラ…2本

ミニトマト…2個

マヨネーズ…小さじ2

片栗粉…小さじ1

白だし…小さじ2

砂糖…小さじ1


植物油…大さじ1




材料全部ボウルに入れて

調味料も入れたら泡が立たない様に

混ぜます




フライパンに油を敷いて

卵液を流し入れます


ゴムベラでぐるぐるかき混ぜながら

周りが固まって来たら

折りたたみます





形が整ったら滑らせる様に

お皿に盛りつけます






マヨネーズの油脂と

片栗粉で水気を堰き止めています気づき


  


水が出たら美味しくないですからね〜

ちょっとしたコツで卵料理も 

美味しくなりますよキラキラ






 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪