食べてととのえるオーガニックカフェの990円ランチ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。



神社参りとオーガニックカフェのお昼ごはん




昨日は私、年に数回の大開運日でした!

(らしいです)




五王土星、9月生まれ、

九星気学を学んでいる友人から

ありがた〜い情報を頂きましたキラキラ





信じる者は救われる!

ガッチガチの信者ではありませんが

よりよい生活を送るために

良き!と言われることは

実行していますキラキラ


 


願うは、、、



家内安全

無病息災

学義成就
etc…



そして何より最近ツイてないことが多い!
お祓いでもしてもらいたい気分
なのですもやもや



斜めお向かいのおばあちゃん、
自分で鍵なくしたのに
たまたま私外出して居なくて
お手伝い出来なかったことを
責められたり(訳わからん汗)

コロナで職場の欠勤者が多くて
代わりに鬼のように働かされたり、、、




毎日
すごく疲れる。
はぁダッシュ




こんな時は買い物で
散財するより
神社に参拝するに限る!
(いや汗めちゃくちゃ散財もした汗)






氏神さまの住吉大社


赤い太鼓橋を渡るだけでもう既に

こころ穏やかになります


あぁ…神社のパワー凄いよーキラキラ




それにしても暑っつ❗️炎



そりゃこんだけ暑かったら人も居ないはず、
神社は影がないのでもう逃げ場なしですあせる
バターの様に溶けそう〜〜







手と手を合わせて
心を込めてお祈りしましたキラキラ



で、ふと思い出した!電球気づき


こんなこと(神社の参拝の仕方)

↓↓

右手の人差し指で「天」を、左手の人差し指で「地」を指して願いを心の中で唱えます。


「私に願いを叶えるチャンスを下さい」
「私にチャンスを見抜く智慧を下さい」
「私にチャンスに乗る勇気を下さい」






こういったお参りの作法がある、と

昔聞いたことがあったことを

ふと、思い出しました!




人目もあってかなり恥ずかしかったのですが

せっかくはるばる来たんだし

このポーズしっかりやってみました!




どうぞご利益があります様に〜キラキラキラキラ




(実行中)




なんとなく引っかかるものがあったので

後でネットで調べたら、

なんと恵方参りのお作法でしたアセアセ

先調べとけ!





間違えた!泣き笑い


突然、本殿前で昔懐かしい

「サタデーナイトフィバー」みたいな

格好してかなり周りの人は

引いたと思われます!

ヒィーあせる





懐かしい…




まぁええわ、、、

かなり恥ずかしいけど…



恥ずかしかったけどご利益ありそうな

気がしますわ

相変わらずすっとこどっこいなこと
やらかす裏切らない私ですもやもや





毎度思う事だけど
歳を取ると欲がある様でない様で…



最終的にお願い事って
私をとりまく人たちが
健康で幸せである様に、
もうこれしかないんです


みんなが幸せじゃないと
私も幸せじゃないから
やっぱりお願いことは 
これに尽きるのです



お参り済ませたらびっくりするくらい
気持ちが穏やか〜キラキラ
魂抜かれたみたいです





しっかりお参りして
お昼どうしようかな〜と思ってたら
いつも行列の出来ている


玄米カフェ 実身美(サンミ)





珍しく今日は人が並んでいません気づき
早速お参りの効果か?


人気の予約のとれないオーガニックカフェ
本も出てます♪


こちらの本、
季節ごとに必要な栄養素と食材を
使った体を整えるレシピが満載キラキラ

私も参考にさせてもらってます!





「養生ごはん」ってタイトルからして良きキラキラ






日替わりのランチです

990円、安い〜




こちらのウリは酵素ドレッシング

フレッシュなドレッシング

色とりどりでキレイキラキラ



こんなの食べたら絶対キレイになれるよ!






今日のランチも健康とキレイが
凝縮されています

鮭のフライもついてますが
カラリと揚がって美味しい〜♪
さすが家ではちょっと難しいな!



酵素が失活しない様に
生野菜もたっぷり、
量も満たしたいので
火を通したお野菜も
しっかり付いたランチ






1食でこれだけしっかりお野菜食べれたら
いいですよねー


厚生労働省の推奨する
野菜1日350g余裕で取れますよっ!



そして、ただ食べるだけじゃなくて
やっぱり美味しく食べることって大事
ですよねー




味付け然り、調理法しかり
そして目にも美味しいランチ、
とっても勉強になりましたブルー音符   




わたし、子供が独立したら
小さな定食屋さんをやりたいと
思っています


そんな夢をむくむく膨らませてくれる
お店なのです



健康になれて、それでもって
美味しいごはんを提供できるお店、
そんなお店を作りたいです



もう、ごはん食べたら幸福スイッチ
入っておりましてーー
ストレスなんてどっか吹っ飛んで
行きましたー



暑かったけど
参拝の仕方間違えたけど
美味しいもの食べれて幸せやん!



そしてプラスアルファ
「こんなお店がしたい」なんて
夢までムクムク膨らんで気づき




帰りは憑き物が取れたかの様に
足取りがすごく軽かったです♪




神社参拝と美味しいこはんで
心と体のととのう一日でした♪



レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪