家族に絶賛だった手抜き最速ポテサラ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。




お盆休みもいよいよ終了



仕事だった為、飛石だったお盆休み

それでもちょこちょこと休めたので良し!




コロナ陽性者や濃厚接触者が

バンバン出た職場

私は何故かいつも引っかからないので

毎日当然のごとく出勤です




人が居ないので休んでいる人の分も

穴埋めしなきゃならないという

貧乏くじを引いておりました




皆さん10日とか2週間とか休まれるので

残された人はてんてこ舞いですようずまき




好きで休んでいる訳ではないことは

重々承知の上ですが

私、ちっちゃい人間ですから

モヤモヤするのです汗




でも、ここで考え方を一新!

今人が居ない時にこそ頑張って

認められる仕事をする!と気持ちを

切り替えて結構積極的に頑張りましたグー

(自画自賛)




不平不満ばかり言っても仕方ないので

ここは前向きに❗️

positive thinking♪

こんな言葉昔流行ったな〜汗




お盆休みも過ぎたら

外はまだまだ暑いけどなんとなく

秋の香りがします




そう思うのは私だけ〜?






​簡単レンチンポテサラ






もう、ほんっとにごはん作りたくな〜い病もやもや


作って→食べる×3回
の繰り返し

早よ夏休み終わってくれ!
給食さまさまです〜悲しい


真夏のお弁当も頭が痛い!晴れ
痛まない様な食材と調理法で面倒です



作りたくないけど手抜きレンチンで
満足のポテサラ作りました
夜のお母様方、良ければ夕食の1品に。



 ​材料


じゃがいも…大1個(薄切り)

人参…1/4(薄めのいちょう切り)

きゅうり…1/4(薄切り)

ハム…3枚(短冊切り)

玉ねぎ…(薄切り)


塩…少々

砂糖…小さじ1/2

マヨネーズ…大さじ3

ヨーグルト(水切り)…大さじ1

胡椒…少々




※分量はざっくりです



・今日はハムの代わりにササミを使っています


・水切りヨーグルトはギリシャヨーグルトでOK




 ​作り方



①ボウルに薄切りにしたじゃがいもと

人参、玉ねぎを入れマヨネーズを

大さじ1入れる





②ふわっとラップをかけて

4〜5分レンチンする

一度、よく混ぜて再びラップを

きっちりかけてそのまま火が通るまで

置いておく





③野菜に火が通ったら少し冷まし

ハムをいれ、マヨネーズ大さじ2、

水切りしたヨーグルト、

塩、砂糖、胡椒を合わせて軽く混ぜる










マッシュしなくていい!
切ってレンチン、調味料絡めるだけ!



我が家の息子はボウル抱えて食べてました



いつぞやSNSで
おっさんが放ったポテサラ事件ムキーダッシュ



これ覚えたら美味しくて簡単で
あのおっさんも平伏すことでしょう‼︎






レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪