いきなり足元まで来たコロナの脅威 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



安いじゃがいもで節約レシピ 
  


こんにちは

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中2男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です


 

 

 
 
     
 

     


​見た目鮮やかじゃがバタベーコン



昨日会社に行ったら、

斜め前の34歳事務職男子、

「コロナ陽性です」と聞かされました汗





一昨日まで元気だったのにー

今はかなり体調が悪いらしいのですガーン




うぉーあせる

まさかの、、、




まぁマスクも外してないし

2mの距離は取ってるので

濃厚接触者になることもないですが、

ドキドキしますよねっ汗



 


 

 

帰って息子にその話をしていたら 

メールが…






来た、、、 

息子の学校の教職員さん感染ガーン





右を見ても、左を見てもコロナ…

八方塞がりですあせる



 


そして私も昨日から鼻の奥が痛いうずまき  


まさかと思うのですか

疑わしいなぁ汗

 



 


節約のじゃがバタベーコン​




 

先日購入した「きたあかり」

結構高かったのに

硬いやないかーい!ムカムカ

 


 

どれだけレンチンしても硬い!

 



そして、

最後には炭化して炭と化しましたもやもや

 

 


最終兵器です。

なんとしてでも美味しく食べてやるーグー

 

 


・・材料・・2人前

 

▪じゃがいも…2個(皮を剥いて薄切り)

▪ベーコン…適量(食べやすい大きさに)

▪小松菜…1把(ざく切り)

▪にんにく…1片(薄くスライス)

▪植物油…小さじ2

▪塩胡椒…少量

▪醤油…小さじ2

▪砂糖…少量

▪バター…ひとかけ

 

 

・・作り方・・

 

1 鍋に1L程の湯を沸かし、

大さじ1/2の砂糖を入れ(分量外)

薄くスライスしたじゃがいもを入れる



 


2 3分程軽く茹でたら引き上げる

 

3 フライパンに油を敷き、

ニンニクスライスとベーコン、じゃがいも、

小松菜を入れ中火で軽く火を通す

 




4 全体的に火が回ったら塩胡椒、砂糖、

醤油を入れ、最後にバターを入れて

あおる様に全体的に馴染ませる

  






硬かったじゃがいもも

お世辞にも柔らかいとは言えませんが

それなりになりました♪

 


 

ほくほく♡

 


 

砂糖を入れたお湯で茹でることで

保水性が保たれ

じゃがいももしっとりします。

 

 

 

どうやら作戦勝ちの様ですキラキラ

 

 

 

ベーコンとバターの脂で

ジャガイモのパサつきを

コーティングです。

 

 

 

ポテサラに飽きたらこんな

食べ方もいいですね。

 


 

お弁当にも勿論使えますよ~キラキラ

 

 


じゃがいもがあまりにも

色鮮やかに黄色いので

パイナップルと勘違いして

食後のデザートにしようとする息子。




その正体は明かさないでおこう。



・・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪