お手軽!ミキサー無しで作れた白いミルクスープ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

リクエスト率高し

 
 

こんにちは

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆



 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     
 

​ギリギリの悪運持ってます



ようやく3連休〜

ようやくです、ようやく!

小躍り♪




めちゃくちゃテンション上がり気味アップ

月曜日の夜にはだだ下がりしますが…もやもや




6月は祭日のない月なので

心を強く持って働きました悲しい


ようやくこの日が来た!

とは言っても特段なーんにも予定は

無いのですが、、、





そしてそして、

一緒に毎日お昼ごはんを

食べているSちゃん、

ご主人が2度目のコロナ感染ハッ

Sちゃんも濃厚接触者となりました汗




朝会社に出勤したら

突然告げられると言うカオスな展開ガーン


あれれれ〜

昨日まで2人で

キャッキャ気づき言ってたのに〜あせる





そして、またまた濃厚接触者から

逃れたわたし。

もう何度目でしょう汗




そして私、よく言われます

3回目のワクチン接種の時にも

言われたんですが、

これだけ周りがめっちゃコロナに

感染してるのに

濃厚接触者にもなってないって凄いね〜

って、、、




確かにいつもめっちゃスレスレのところで

逃れてます!

と言うか、いつの間にか感染してたのかも

しれませんけどね汗




まぁ、悪運が強いのか??

こちらもめっちゃ言われますー!

喜んでいいのか、多少複雑では

ありますが…




何はともあれ、ものすごい勢いで

広がってます、コロナ


皆さまもどうぞお気をつけ下さいませ気づき





​休みの朝に嬉しいスープごはん


 

​優しい白いミルクスープ




サムネイル
 


・・材料・・ 3杯分

 

・ジャガイモ…1個(一口大)

・玉ねぎ…1/2(くし切り)

・茹でたほうれん草もしくは小松菜…1杷

(大き目のみじん切り)

・コンソメ…1個

・チェダーチーズ…1枚

・水…300ml

・牛乳…100~200ml

・塩胡椒…少量

 

※分量はざっくりです。




作り方

 

  

1 じゃがいもと玉ねぎ、水を

コンソメを鍋に入れ柔らかくなるまで煮る

 

2 柔らかくなったらマッシャ―で

お好みの大きさに潰す

 




3 牛乳を入れてなめらかに

なるまで伸ばす(沸かさない)

 

4 みじん切りにしたほうれん草を

入れて最後にチェダーチーズを入れる

 




Point


○滑らかに仕上げたい場合は

ミキサーかブレンダ―を使って下さい。

 

○牛乳を入れて沸騰させると

分離するので沸騰する前に

火を切って下さい。

 

 


 


優しい朝のスープです

お野菜たっぷりのワンプレートと

一緒に頂きます

 


 




冷たいものばっかり飲んでるので
トロトロほっこりの優しさで体が
喜んでますキラキラ






さて、連休の始まり何しよう?

感染に気をつけながら

楽しみたいと思うます♪




・・・・・





本日も読んで頂きありがとうございます♪