大雨にうたれても楽しみなバスタイム | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 
 
 


こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


 

 

​お疲れさんの時にベストバイアイテム

 
 


昨日の雨ったら凄かった!


朝方は雷も凄くって慌てて

窓を閉めに飛び起きましたガーン



ふくちゃんも驚いて私の元に飛んできて

布団に潜り込むかと思いきや

私の顔を踏み潰してそのまま通過、、、








そんなこんなで寝不足気味で

スタートした雨の一日




朝から仕事で一日中カッパを着て

自転車で爆走してました。 

結構な労働者してます、わたし





さすがに一日中雨に打たれての

移動は体にこたえる〜

ほんでもってカッパ着てるもんで暑い暑い汗

ほぼサウナスーツ状態ですあせる





でも私、雨に打たれるの

結構嫌いじゃないのです。





プールに入った後の

心地よい疲労感と似ていて

夜もぐっすり眠れるので悪くない。



人はそんな私を


「変わってる」と言います汗





そんな日の自分へのご褒美は

ゆったりバスタイム♪




普段使いじゃない

少しだけお高めの入浴剤で

お風呂時間を楽しみます♡




クナイプ スパークリングタブレット

ホップ&バレリアンの香り


6個入 ¥1.540円







ドイツ生まれのハーバルブランド

「クナイプ」の初・炭酸タイプの

入浴剤が誕生!



炭酸が重炭酸イオンとして

お湯に溶けこみきめ細やかな

お湯になります


入浴しながらしっかり保湿ケアできます






青いタブレット、

ちょっと大きめです

効きそう〜おーっ!









写真ではわかりにくいですが、

いかにも!と言う様な体に効きそうな

ブルーです


細かい泡が疲れを取ってくれそう〜キラキラ

絶対温もるヤツよね!




ちょっと浸かっただけで

ぶわーっと汗が吹き出してぽっかぽか♡


およよ?

ぬくもりかたが違う!




炭酸の泡がきめ細やかで

まさにスパークリング気づき


香りは若干控えめ

でも癒されます♪





入浴後はさすがぽっかぽかです〜キラキラ


短時間で温もるのは

せっかちな私にとってはありがたい!




続いて息子が何も知らず入浴



20分後、ゆでダコが登場気づき

むっちゃくちゃ温もったと

言うとります汗


温める力はお墨付きの様です





ちょっと頑張った時の

ご褒美ルーティンにしたい♪



​食感がたまらないメゾンカイザーのピスタチオのパン




疲れも引きずらず、

今朝は久々目覚めの良い朝でしたキラキラ




とびきり朝ごはんも美味しく感じます





MAISON KAYSERの

ピスタチオのパン。




最近のお気に入りです。

種実大好き♡

エクメック生地にピスタチオパウダーと

ピスタチオを練り込んだパンです


ピスタチオのポリコリ食感が

たまらない〜♪

大好きだわ、これ♡






作り置きのサラダチキンと

サラダと一緒に頂きます。






なんだか今朝は一皮剥けた様な

感じですキラキラキラキラ




クナイプで抜けない疲れを取って

リフレッシュ。




そして美味しくいただく朝ごはん

ルーティンにしたいものです。



・・・・・





本日も読んで頂きありがとうございます♪