ボヤけた味に人役買う赤味噌万能調味料 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。




なんでも使える献立いろいろみそ




週末の朝、優雅にこんがり焼きおにぎりを

食べる予定でした





目指したのは

田舎風焼きおにぎり







焦げ焦げの香ばしいヤツ!

↑こんなの想定してましたが

違う代物の出来上がりです







三角顔の目玉おやじ。

こんなはずじゃなかったんだけど…

どこでしくじった??



フライパンで作ったのですが

にぎり方が緩すぎたーあせる

ひっくり返すとボロボロに

崩れそうですうずまき



と、言う訳でやむなく

赤味噌ON THE おにぎりおにぎり




焼きおにぎりの上に乗せたお味噌は 

こちら↓



イチビキ

献立いろいろ味噌

¥387円







かける、つける、煮る、焼く、

炒める、ごはんや鍋料理にも

使える万能選手でございますキラキラ




『使いやすく、だれでも簡単に使っていただける調味料を作りたい!』


そんな思いから生まれた

イチビキさんのお味噌



コクのある甘い赤味噌です

田楽味噌に使うヤツですね、ほとんど



でも、ちょっとした隠し味に使うと

味がぐんと深くなります気づき

カレーに入れると2日目のカレーにキラキラ

 



なんだか美味しく作れない問題を解決!




ほんとよく出来たお味噌で差なんです






レシピ集はこちら




今日はおにぎりに使ってみました






写真ではヘラで丁寧にお味噌を塗ってますが、

実は途中面倒くさくなって

お味噌をチューブからブチューと直接

出しました汗




思いのほか沢山出ましてねーあせる

こぼれそうなくらいです



焼きおにぎりと言うよりも

味噌乗せおにぎりにっ。

またやらかしましたあせる






まぁ、これもご愛嬌


味は良かったので

ヨシとしましょう♪





 

週末はエアコンクリーニングで

スッキリキラキラ



エアコン掃除しただけで

空気がキレイになった様に感じて

調子に乗って壁も拭きまくったら

もうクタクタです…


昨日は全く使いものになりませんでしたもやもや




誰にも褒められないのにねっあせる

完璧な自己満足ですよ悲しい




スッキリしたお部屋で

我先に!と一番最初に

リラックスしたのは 

ふくちゃん






あんたが喜んでくれたら

それでいいわー



顔潰れてますよー







ふくちゃん満足そうです♪




レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪