お化け屋敷かと思った無人販売所で購入した餃子 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

***

普段外出はあんまりしないわたし。
金曜はお弁当作ったのに会社に持って行くのを忘れてしまいお昼は会社の同僚とランチへ。
久しぶりにハンバーグを食べました♪ 

あんまりにも美味しかったので夜ご飯は
豆腐ハンバーグにニコ

そして昨日は息子の運動会、
ランチをママ友に誘われ日替わり定食が
なんとハンバーグランチでしたあせる


3連チャンでハンバーグあせる
さすがにハンバーグはもういいぜっ!滝汗

でも誰かに作ってもらうごはんは
やっぱり美味しいキラキラ


​無人販売所で怯えながら餃子買ってみました



 

息子の散髪の帰り道、

前々から気になっていた場所に

ちょっと寄り道してみました。





餃子直売所

神戸元町餃子





無人の餃子販売所です。

なんだか雰囲気が昭和レトロで

時代劇のセットに見えてしょうかないあせる



以前神戸で食べた餃子が美味しすぎて

気になって気になって仕方なかったのです。



「あの餃子と一緒かな⁇」って

ずっと気になっていました。





神戸元町

餃子専門店 赤萬

味噌だれ最高に美味しい♪


↓↓




餃子専門店 赤萬はこちら


↓↓



赤萬の餃子じゃないけれど…




無人販売所ってなんだか入るのに

勇気がいります滝汗



息子を外に待たせてドキドキしながらの

入店です。

ちょっと怖い…ガーン

なんだかお化け屋敷に入る様な感覚です魂


私、すんごいビビり(臆病者)なんです(^-^;





3畳くらいのスペースにどでかい冷蔵庫が。



で、どうやって購入するの?


右を見たら料金箱があります。





なるほど、ここにお金を入れるのね。

賽銭箱かと思いました。

もう、マジで時代劇のセットかっつーの。



餃子36個、1000円ですって。

高いのか?安いのか?





なんだか…システムがカオス汗



壁に買い方が貼ってありました。





ふむふむ…次はタレを選ぶのね。





神戸の餃子のタレは味噌味なんです。


大阪は餃子のタレで食べますが、

この味噌だれが抜群に美味しいかったキラキラ



やっぱ王道の赤味噌でしょ!

と、いうことで赤味噌にしました。



味噌だれは別料金で200円です。

あれ?なんだかちょっと高くつくよねー

袋も有料だし。





そして大量に餃子の入った冷蔵庫から

餃子を取り出して購入完了ですキラキラ


なんだかめっちゃドキドキしました気づき

よかった、無事買えた!ニコニコ





お会計はもう済ませましたからね〜。



何だか悪いことしてる様な気分になる

餃子直売所。

ドキドキが止まらないダッシュ


めちゃくちゃいっぱいカメラが付いてて

私の怪しい行動を逐一

チェックされてるんでしょうか?



外に出たら息子が心配そうな顔してました。

母は無事です!チョキ




早速家に帰って調理してみましたよーにっこり

いや、焼くだけですけと。





博多の鉄なべ餃子の様な

皮が厚めの具材みっちりタイプの様です。





せっかくなのでもやしを耐熱ボウルで

レンチンして付け合わせに。





そして油多めのフライパンで

焼きます。


熱湯注いでしばし蒸し焼きです。




皮が厚めなので結構時間が

かかりましたがキレイな焦げ目が

付いて焼き上がりましたよ〜ニコニコ



さてさて焼き上がりはこんなかんじ。





しっかり焦げ目もついて良き良き♪

早速頂きまーす酔っ払い





美味しい!

皮がしっかり!中は結構肉肉しい!

食べ応えのある餃子です。

ずっしりしてるので1個で結構

お腹いっぱいになります。


男性が好きなタイプの餃子かな?



味噌だれも甘くて濃厚〜キラキラ





う〜ん…

だけどやっぱり神戸の赤萬には

勝てないなぁ…



息子も「右に同じ」ですって。



美味しいけどちょっとお肉の臭みが

気になりました。

恐らく男性には受けるけど女子には

もう少し野菜多めに改良した方が

受けるかな?


お点をつけるとしたら75点!

ちょっと辛口です。


焼き方も関係すると思います。 




もう買うことは恐らくないけど

スリリングを楽しめた初めての

無人販売所体験でした笑い


1200円でお化け屋敷と

餃子がついてきたー。



そして、やっぱり餃子は

おうち餃子が一番かな?

と思ったのでした気づき



レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪