神戸の元町でもう一度食べたい昭和の餃子 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 


 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短*簡単*栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 


 

 

本日は息子の運動会。
 

のはずが、昨日の雨で
運動場の状態が悪く
安全が確保できない、
とういう事で中止になりました
 

 
えーーーっつポーン
って感じです汗
 

我が家は小学校最後の運動会を
応援する為、遠方から
親戚まで来てくれてたのに…。
 
 

まじっすか…です。
悲しすぎる笑い泣き


 
雨が降っていないのに延期なんて、
ちょっと納得が行かない
ところもあるのですが、
学校も苦渋の決断を
したのでしょう。
 

 
気持ち切り替えなければ。
 

 

思いもよらず
突然まるっと開いた一日。
どうしようか?という話になり
急遽神戸にごはんを食べに
行くことに。
 
 

神戸は中華街、南京町をぶらり散策。
久しぶりです~。
 


何年振りだろう。
 

先週の4連休はおそらく多くの人で
賑わったと思うのですが
今日はそんなに人は出ていない様です。
 


ぶらぶら~とメイン通路を
歩きながら美味しそうな
食べ物を横目に観ます。
 


お腹空いたうずまき



しかし、我慢!
本日は食べたいものが
あるのです。

 

お目当ては餃子。
 


神戸 元町

餃子専門店 赤萬



 
こちらが今日の目的です。
昭和感、バンバン漂ってます。


餃子大好きの私♪
 

 
こちらの餃子は 
お味噌のタレにつけて
頂くちょっと変わりダネ。
 


いつもは
凄く並んでいるんらしいんですが
今日は私達の前に2組程。
 


次々お客さんがやって来て
テイクアウトでお持ち帰りしています。


10分程待つと、
テーブル席に案内されました。



7個が1人前です。
290円って、安い!


 
2人前以上から注文お願いします、
とのことだった迷わず3人前を注文。
あと、ビール大瓶ね♪
 

 
これが噂の味噌ダレです。

最初は味噌ダレで食べて、
ラー油、お酢と自分流に
カスタマイズして食べます。
 
 
そしてお待ちかねの餃子は
こんな感じ。
 

もう、たまりません。
 
 
ミニサイズです。
これならいくらでも
食べられそう!
 

早速一口頬張ります。
 
 

う~ん、皮がもっちもっち。
でもパリパリに焼いてくれてる〜。


息子もお箸が止まりません。
 

具材があっさり薄味で、
味噌ダレが引き立ちます。
 
 

この味噌ダレは神戸ならでは
なんだろうか?
 
 
ブツブツ言いながらペロリ、
3人で49個完食しました。
 

 
失礼ながら広くないはない店内。


次から次にお客さんがやって来る。


食べたら速攻で出ないといけない
という感じで、落ち着いて食べる
って訳にはいきませんが、
十分堪能しました。



お店出たら、
次は甘いもの〜なんて
言いながら、南京町の
シュークリームのお店、
エストローヤルで
シュークリームを頬張りました。


画像お借りしています


こちらはシュークリームと
エクレアが絶品。
売り切れ必須のお店です。



運動会は延期になったけど
結果一日しっかり楽しみましたキラキラ



あぁ、美味しいものに恵まれて
大満足です。
美味しいものを食べると幸せ♡



とりあえず、延期になった運動会は
来週。
どうぞ、いいお天気で
迎えられます様にキラキラ


* * * * *

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪