仕事中に買いに走ったライフのくるみ食パン | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


こんにちは!


時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪



大阪在住アラフィフシングル

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡ですニコニコ



​どうしても食べたかったライフの食パン



昨日は息子の中学の体育大会でした。





保護者の参加は3年ぶりです。



とは言っても内容はかなりショートカット

されて残念なことになっているのですが、

実際に見に行けるだけまだまし!



昨年はオンラインで家での鑑賞でした。


有休取ってPCの前に座り

先生の撮るブレブレの画像を見ながら

我が子のあたりをつけると言う

なんともカオスな体育大会でした泣き笑い




梅雨時期の体育大会、

天候も心配されていましたが

晴天に恵まれました♪





いやー、とにかく溶けそうに熱い!晴れ


まさに今、体育大会で熱中症って

ニュース毎日聞きますよね。


ニュースになってはいかん!と

首に水で濡らすとひんやりタオルを

巻き付けて、

めちゃくちゃ濃い目に作った

イオンウォーター1L持ってはりきって

参加しました。



ママ友からは

「完全防備!」と苦笑されました滝汗



我が家の息子の出番は

100mの障害物競走。


いきなりの出番で

ビデオの準備が間に合わず

わちゃわちゃしてる中で

あっさり息子、目の前を

駆け抜けましたうずまき





我が家の息子、正直運動は得意では

ありませんうずまき

ところが珍しく、いや初めて1位でしたびっくり


どうした?

どうした?


明日は雪が降りそうです雪



そして毎年やらかすのが

スマホのビデオで最初は走る息子を

ちゃんと撮影できてるのですが

後半になると興奮して熱くなり

撮影そっちのけで叫ぶので

最後は必ず地面が写ってると言う…





ハイ今年も例にもれず

やらかしてます!

 


コレ、必ず息子にチェックされます。


「またか…」

絶対言われるヤツです!泣き笑い




そして我が家の息子はラジオ体操と

100m走っただけで後は出番なし。


なのですが、

今年はお世話係でめちゃくちゃ

忙しそうですうずまき



ゴールテープ持ったり、

人を収集したり、線を引いたり。

忙しく動き回っていました。





私のスマホの殆どがお世話してる姿ばかり

とらえています。




お疲れさんでございます。



ダンスや競技はショートカットされて

少し寂しいものはありましたが、

最後に3年生が踊ったYOASOBIの「群青」。



心を一つにして踊ったダンスは

素晴らしいものがあり、

感動して何故か涙がぶわっと

溢れたりして。



ふとママ友たちを観ると、

皆んな涙ポロポロ。



子供達から熱いものが伝わりました。



今を駆け抜ける子供達。





この子たちが生きて行く将来、

どんなになってるだろう。


戦争もコロナも終わって

生きやすい世の中になればいいのに…

子供達の将来を案じると共に

明るい未来がくることを願いました。





きっとここに居る皆んなが

そう思ったはずです。


そして子供たち、青い!

青春だなぁ。




帰りにママ友たちと立ち寄った

かき氷屋さん。



火照った身体に芯から染み渡りますよだれ



ほんまいいもん見せてもらったよねーと

ママ友たちも熱く語ります。



沢山のエネルギーを子供達から貰って

明日からまた頑張れそう!って気に

なった母たち。



この気持ち3日ほど持ちそうだわ、

ですって。



短っ!あせる





これ食べるべき♪ライフのくるみ食パン



もうどうしても体育大会の

朝ごはんにこのパンを食べさせたかった!



仕事中に寄り道して

わざわざ買った

ライフのくるみ食パン。



そのままでも焼いても美味しい

くるみ食パン 5枚入

¥257円




ライフのPB賞品です。

コスパも味もよしチョキ


流行りの生食パンと何ら変わりない、

なんならライフなのですぐ買いに行けます!


〇〇美の生食パン1斤の約半値!

使ってる材料など違うでしょうが、

庶民の私はこれで十分すぎる。



すごい❗️

感動した商品なのですキラキラキラキラ



油脂を折り込んだ生地にくるみが

入ったデニッシュパンです。


焼くとサクサク、くるみの食感が

たまらないのですよ♪





とにかく

めっちゃオイシーキラキラキラキラ



体育大会行く前に食べさせたいーよだれ



ということでトーストしてバターを

軽くて塗って食べさせました。





なんら普通の食パンですけどね…





外はサクサク、

中はほんのり甘くてふんわ〜り♪


時々プチプチっと当たるくるみが

またいいアクセントにキラキラ

やみつきですよー。



 

たぁ〜まらーんえーん


私、リスと呼ばれるくらい種実類が

大好きです♡

それもあるかもしれませんけど。



息子も目を細めて


「うん♡」と頷きながら

食べてました。



特別な時に食べたい食パンです。



さくさくペロリと食べて

学校に向かいました。



美味しいものでテンション上矢印

送り出しました気づき



ほんと、テンション上がる食パンです。

いっぺん試してみて下さい♡




レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
   
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪