愛猫が飛びついたごまじゃこおにぎり | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 

何個でも食べれそう

 


 

 

 

 

こんにちは!


朝ごはんを中心に
おかず・時々パンとお菓子
時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

 

 

 


大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中の中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

苦行は続くよどこまでも

 

 

我が家の息子、只今中間テスト中です。

 


またまたTVのニュースを観られない日々が

続いております。

 

 

全くもって自分の部屋でやって欲しい!

 

 

自分の部屋があるのに必ずリビングで

勉強する息子…

まぁリビング勉強法もあるし、

親の目の行き届くところで勉強してくれるのも

大いに結構なんですけどね

 


 


ふくちゃんもお兄ちゃんの勉強に

お付き合い。



 

おまけにはい!来た!びっくり

理科の勉強付き合ってって。

 

何故かいつもしんどい時に言われますガーン



渡されたプリントにはずらり元素記号が。

 

 

わたし

 「水平リーベ僕の船!」 


思わず発したら

 


息子 

「七曲 シップス クラークか!」

 

 

ううっつアセアセ

敵の方が一枚上手でしたわ汗

 

 


これから長~い夜が始まりました泣き笑い

週の始まり月曜なのに…

 

 

・・・

 

 

ごまじゃこおにぎりの朝ごはん

 




めちゃくちゃ眠たい朝です絶望



・・材料・・
 
白ごはん  300g
ごま油   小さじ2
ちりめんじゃこ  適量 
かつおぶし 指先で一掴み
ミックスチーズ お好みで
白ごま 小さじ1
醤油  小さじ1
塩  ひとつまみ
 
分量はざっくりです。

 

 

 

 

・・作り方・・

 

①  フライパンにごま油とじゃこを入れ

弱火〜中火でじっくり

炒める

 

② ボウルに白ごはんを入れ

フライパンで炒めたじゃこ、

ごま、かつおぶし、ミックスチーズ、

塩、醤油を入れてさっくり混ぜる

 

③ お好みの形に握る 

 

 

 

 

朝からしみじみ美味しい〜♪

 

 

 

おかずはハムを巻いた卵焼きです。

 

いつもの卵焼きに

くるりとハムを巻いただけ。

 

 

ハムの塩っ気だけで十分。

卵には味付けしていません。

 

 

 


あとは作り置きしてるゆで野菜です。

 

 

これぞ日本の朝ごはん!

なんて自画自賛。

日本の朝はこれだよね~キラキラ

 

 

 

何となく気配を感じてふっと

テーブルを振り返ると…

 

ポーンポーンポーン

 

 

猫のふくちゃん!

おにぎり食べてる!(゚Д゚)ノ

やられました〜あせる

 

 

 

おにぎりの上半分だけ食べられました笑い泣き

じゃこが入ってるもんね~タラー

 

 


猫のふくちゃん、ペロペロ舌なめずりうずまき

 

 

 

 

 

そうかそうか、美味しかったか。

 

 

猫も飛びつくおにぎりでした笑い泣き

 

 

・・・

 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪