思いつきでお腹も充実する肉巻きおにぎり | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 



ボリューミーな

肉巻きおにぎり

 


こんにちは!


朝ごはんを中心に
おかず・時々パンとお菓子
時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪
 

 

 

 

大阪在住アラフィフシングル

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。
 


 

昨日は嬉しい出来事が♪

 

 

アメブロトップブロガーとして知られる

中道あんさんのブログ講座に3年前に

参加した私。

門下生でございます^ ^

 



 

師匠のあんさんから

久々にコメントを頂きお褒めの言葉を

頂いたのです音符

キャ♡( *´艸`)

 

 

いやいやめちゃくちゃ嬉しい~♪

 

お世辞でも

師匠に褒められることも嬉しいし、

もうこの歳になると

人に褒められることなんて少なくなるもの。

単純に褒めてもらえると

上がる↑(//∇//)

 

 

褒めて育つわたしです♪

 

 

あんさんといえば言わずと知れた

アメブロトップブロガー。


普通のアラフィフ主婦から起業され現在は

作家さんとして大活躍されている方ですキラキラ

 

 

つい最近も新刊を出版されたばっかり。

 


知らない人がいないくらい有名書店に…



自分の本が並ぶなんて…



ありえへんʅ(◞‿◟)ʃ

と、凡人の私は思うのですが。

 


凄いよね~

こんな中に自分の書いた本が並ぶなんて…

自分の本が書店に並ぶなんて…


私とは確実に違う人間だわ。



でもあんさんの凄いところは当時

見せてもらったスケジュール帳に 

自分のこうなりたいを

ちゃんと書いていて確実に1つ1つ実現

させていること。



いわば願いを叶える夢ノートですね。


これは絶対真似したい!

忘れてたけど…滝汗



PCも苦手、全く使えない私。

当時10名くらいの受講生がいましたが

恐らく私が一番の劣等生でしたもやもや

 

ブログ初心者、

ブログとはなんぞや?の無知の世界。

当時は完璧にデジタル社会から

取り残されていた難民でした。

 

そんなどうにもこうにもならない私でしたが

「できないんじゃなくて知らないだけ」

と叱咤激励してくれたあんさん。


 

ほんまに文章も書けない、

自分のブログページもまともに

作れなかったので当時どれだけこの言葉に

救われたか…

 

 

あれから3年。


今も大した記事は書けないけど、

1つだけ自分に決めたことがあります。

 

コツコツ1日も欠かさずに記事を

書き続けること上差し

 




なんてったって根っからのズボラです汗

 

楽しよう楽しようと

考えてばっかりいる人間なので

1日休んだら次の日も休んでしまいそう…

なんて気持ちでなんとか毎日ブログを

続けています。

 


そんな私を神様が見ていてくれるのか

嬉しいコメントや、

一応料理ブロガーなので賞を頂いたりと 

たま〜にスペシャルなご褒美を頂くことが

ありますキラキラ

 

 

と、師匠からもピンポイントで

嬉しいコメントを頂くことがあるのですが、

何故かいつも気合いの入っていない記事を

あげた時に限ってコメントを頂くのですアセアセ

 

よっしゃ‼チョキ

自分で納得した時の記事じゃなくて

「めっちゃ今日疲れたわ~」と船を漕ぎながら

仕上げた記事の時ばかり師匠から

なぜかコメントが届きますあせる



なんでやね-----ん!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ユーミンの歌「Drstiny」にあった

 

どうしてなの

今日に限って安いサンダルを履いてた

 

まさにそれ!それ。

力が入っていない時に限って読まれちゃう泣き笑い

 

そしてこの日はめちゃくちゃ写真も納得の

いかないものでしたうずまき

 

「なんで今日に限って?」

いや、人生ってそんなものだわ、きっと。

 

 

師匠の前ではちょっといい格好したいのに…

 


まさに報われぬ悲しいDestiny~♪♪


 

・・・・

 

 

むっちむち簡単肉巻きおにぎり

 

 

 

おにぎりと主菜を別々に作るのが

面倒くさくて一気に調理。

 

負担なく簡単にできるのが

嬉しい♪

 

 

・・材料・・

 

ごはん… 1合分

ゆかり…適量

白ごま…小さじ1

ミックスチーズ…適量

豚バラ肉…4枚

植物油…小さじ1

 

焼肉のタレ…大さじ1

めんつゆ…小さじ1

 

 

 

 

 

・・材料・・

 

ごはん… 1合分

ゆかり…適量

白ごま…小さじ1

ミックスチーズ…適量

豚バラ肉…4枚

植物油…小さじ1

 

焼肉のタレ…大さじ1

めんつゆ…小さじ1

 

 

 

・・作り方・・

 

①ボウルに白ご飯を入れ

ゆかり・白ごま・ミックスチーズを入れ

さっくり混ぜ4個分になる様、

俵型にしっかりめににぎる。

 

②豚バラ肉をおにぎりにしっかり

まきつけてフライパンに油を敷き

焦げ目が付くまで焼く

 

③形が崩れない程度に

コロコロ転がして焼き付け、

豚肉に火が通ったら

調味料を入れ煮詰めて

おにぎりにからませる

 

 


焼くと膨れてかなりボリューミーに

なりますダッシュ


醤油の香ばしい香りがふわ~ん♡

食べると、ふわっとチーズの

香りがします♪

 

 

 

 

今日はゆかりをおにぎりに入れましたが

梅でも絶対美味しいキラキラ

 

1品で十分力の出る満足おにぎりですよ~。

 

 

お米・豚肉・大きな口開ける!

吉野家風に3拍子揃って

学生さん向きです。


 

むっちんむっちんで、食べごたえあり。

塾弁やがっつり食べたい時にうってつけです

パワーーーグーキラキラキラキラ



 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪