浮かれポンチで結果食べ過ぎた糖質オフパスタ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 


糖質オフが嬉しい♪

 


 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 


管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 


昨日は息子のワクチン2回目接種が

ようやく終了。




やっと終わった〜キラキラ




接種が終わったら

2人共どっと疲れて

お昼食べて帰ろうかーと

言う話に。




久々の回転寿司です。




お寿司大好きの息子。




ボーナスも出て、今だけは

懐もあたたかい。




何でも食べ!と。




とは言っても

700円や500円皿を

立て続けに取られては

困ります汗




先にポテトフライや

茶碗蒸しを頼み

予防対策をして臨みました。




それでも食べる食べるあせる




15皿程食べたでしょうか?




私もかなりの大食いでは

ありますが、

もう完璧に食べる量も

追い越されましたあせる




「ではでは〆に…」


と言いながらお箸は

まだまだ進みます汗




どんだけ食べるんだっ滝汗




息子がワニに見えましたポーン




・・・・

 

 


~ZENBヌードルの即出来パスタ~


 




原材料は黄えんどう豆です。

小麦粉を使っていないのでとてもヘルシー。

 

☆糖質30%OFF

☆豆が原料なのでたんぱく質3倍

☆食物繊維も小麦粉の6倍

 

 

嬉しすぎるやないのー!笑い泣き

 

 

パスタ食べる時、

いつも罪悪感を感じる私。


これなら安心して

食べられそうです♪




 ・・材料・・2人分

 
ZENBヌードル…1束
キャベツ…3枚(ざく切り)
人参…30g(千切り)
ピーマン…2個(千切り)
鶏ムネ肉…100g(そぎ切り)
パセリ…少量
●めんつゆ…大さじ1/
●塩胡椒…少量
●ゴマ油…少量
 
分量はざっくりです
 

 

 
・・作り方・・
 
① 鍋に多目の湯を沸かしパスタを入れる
 
② パスタの芯が残る程度(アルデンテの前)に
なったら野菜と鶏肉を入れたら1分加熱して
火を切り余熱で2分ほどおく
 


③ ゆで汁を100ml程残し、
ザルにあけ軽く水分をきり、またお鍋に戻す
 



④ 火を付けずに調味料を入れ、
あおりながらまんべんなくパスタに調味料を
からませる


⑤器に盛り付けてパセリをちらす
 
 



お野菜、お肉、パスタ、脂質少な目、
一皿でバランスの取れたパスタランチピンク音符
 
 
ZENBヌードルも
普通のパスタとなんら遜色ありません。
 
 
これでたんぱく底上げ、
糖質OFF,食物繊維多目ならば
使わない手はないですね~ピンク音符
 
 

お味はパスタというよりビーフンに
近いかも??




ソースで食べればパスタだし、
炒めれば焼きそばの様な味わいです。
いろんなアレンジが可能なのが嬉しい音符
 
 
 
なかなか奥が深いがZENBヌードル。
 
 
 
糖質制限中の方にはおススメですね♪
 
 
 
そしてお鍋一つで簡単に作れるパスタで
楽々です音符



昨日は回転寿司で

めちゃくちゃ糖質を摂り過ぎましたあせる




そんな時でも気にならない

糖質オフパスタ.

オススメです♪



・・・

 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪